京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up43
昨日:92
総数:485627
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

運動会 〜THE EARTH「地球創生」・6年団体演技・その5「フィナーレ」〜

運動会 〜THE EARTH「地球創生」・6年団体演技・その5「フィナーレ」〜
画像1
画像2
画像3

運動会 〜THE EARTH「地球創生」・6年団体演技・その4「5人タワー」〜

運動会 〜THE EARTH「地球創生」・6年団体演技・その4「5人タワー」〜
画像1
画像2
画像3

運動会 〜THE EARTH「地球創生」・6年団体演技・その3「波」〜

運動会 〜THE EARTH「地球創生」・6年団体演技・その3「波」〜
 3枚めの写真は,食い入るように見つめる本部席テントの様子です。
画像1
画像2
画像3

運動会 〜THE EARTH「地球創生」・6年団体演技・その2「ピラミッド」〜

運動会 〜THE EARTH「地球創生」・6年団体演技・その2「ピラミッド」〜
画像1
画像2
画像3

運動会 〜THE EARTH「地球創生」・6年団体演技・その1「1人技・2人技」〜

 6年生による組体操です。名付けてTHE EARTH「地球創生」です。
 地球が誕生し,海や山ができ,生物が生まれ,近代化していく様子を組体操で表現しました。会場も,6年生の美しくそして迫力のある組体操を満喫しました。
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて

画像1画像2
運動会に向け、組体操の練習をがんばっています。だんだんと形になってきました。あと1週間と少し、技の精度を上げていきたいと思います。

児童朝会 〜顔合わせ〜

 最後に6年生をリーダーとした縦割りグループの自己紹介がありました。
画像1画像2

児童朝会 〜応援団長自己紹介〜

 児童朝会は全校が一堂に会する機会なので,いろいろな紹介の場にもなります。
 続いて,応援団長の自己紹介がありました。運動会に向けての決意の言葉もありました。
画像1画像2

児童朝会 〜集合〜

 修二小の児童朝会は,6年生をリーダーとした縦割りグループで並びます。
 今日は初めての児童朝会でしたので,メンバーを探したり,並ぶ場所を探したりする姿が見られました。
画像1画像2

理科 ものの燃え方

画像1画像2
理科では、「ものの燃え方」を学習しています。今日は、窒素、二酸化炭素、酸素を水中で広口びんにそれぞれ集め、その中にろうそくの火を入れて、気体ごとにどのような違いがあるかを実験しました。写真のようによく燃える気体は、どの気体かわかりますか?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp