京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:88
総数:484840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

1年生を迎える会 〜前日の様子〜

画像1
 明日は「1年生を迎える会」。広い体育館で緊張して練習しました。

春の校外学習〜自然観察〜

画像1画像2
お昼からは,生活科の活動ずかんを片手に草花さがしです。
タンポポだけでも,いくつかの種類があるのですね。
上手に特徴を見つけて名前を覚えていました。

ささぶねを作っている子は池でレースをしていました。

春の校外学習〜お弁当タイム〜

画像1
たくさん走って遊んで,もうお腹ぺこぺこです!
みんなで食べるお弁当はすごく美味しかったですね。
おやつも楽しく食べていました。

春の校外学習〜水遊びもしたよ〜

画像1
少し肌寒かったのですが,(入りたいな・・・)と
うずうずしている様子でした。

入ってみると,寒さも忘れて大はしゃぎ!
着替えもあるので安心してズブぬれになっていました。

アメンボも泳いでいましたね。
画像2

春の校外学習〜遊具がたくさん!〜

ブランコや巨大すべりだいなど、遊具がたくさんあって
「どれから遊ぼう!?」と迷うほどでした。

お友達とゆずりあいながら楽しんでいました。
画像1画像2

春の校外学習〜いざ,出発!〜

画像1画像2画像3
いよいよ遠足の日がやってきました。
みんなのお祈りが届いて,ぴっかぴかのお天気・・・
とまではいきませんが,晴れました。

先生のお話を聞いて,いざ出発です!
交通ルールをしっかり守って歩いていました。

途中の川では(何か生き物がいるかな〜?)と
観察する姿もちらほら。

宝ヶ池公園はもうすぐです!

春の校外学習〜一日楽しかったね〜

画像1
たっぷり遊んであっという間に帰る時間です。

最後の挨拶までとっても元気な声でしたが,きっとくたくたに疲れたことでしょう。

家でゆっくり休んで明日も元気な顔を
見せてくださいね。

あしたてんきになあれ!

画像1
明日は待ちに待った遠足の日です。
・・・が,今日は残念ながら降ったり
やんだりの一日でした。

1年生のみんなは,休み時間にてるてるぼうずを作って一生懸命おいのりしていました。


『あした,てんきになあれ!』 晴れるといいですね。

魚の食べ方を習ったよ

画像1画像2画像3
栄養教諭の宮下先生に来ていただき,骨と身の分け方を
わかりやすく教えていただきました。

これでどんな魚が出てきてもバッチリ!?

さかなパワーで体も頭もきたえていきましょう!

学年音楽 〜もうすぐ一年生を迎える会です〜

 1年生を迎える会のお礼の出し物の練習です。皆さん,期待していてください。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp