京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:26
総数:485273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

学習発表会リハーサル はにほ組

画像1
学習発表会は予定通り11月27日(金)に実施します。多くの方々のご来校をお待ちしております。 はにほ組は「一乗寺あばれ太鼓」です。音楽の時間に練習してきました。5人とも太鼓が大好きです。「ドンド カッカ ハッ!」のリズムに合わせてかっこ良く演奏する姿を見てください。

ばんぶ〜! はにほと5年

画像1画像2画像3
5年生のみんなと「バンブーダンス」をしました。
リズムに合わせて、とびました。

『ズンズンチャ! ズンズンチャ! うぃ〜うぃる〜うぃうぃる〜 ろっきゅ〜!!!ズンズンチャ! ズンズンチャ!・・・・・・』

『めだか〜のきょうだいが〜か〜わのなか〜・・・・・・・・』

去年から音楽の時間に取り組んできた「バンブーダンス」を5年生のみんなと運動会で披露しました。

「ひっくりかえりそうになったけど、がんばったよ〜!」

「こわかったけど、うれしかった!」

「いっかいもまちがわんと、とべたよ!」

「あせがいっぱい でたわ〜!」

「バンブーダンス した〜!」


左南支部育成学級なかよしになろうねの会です

画像1画像2画像3
とっても良く晴れて暑かった5月18日。学校から歩いて宝ケ池子ども体育館に行きました。左南支部の育成学級のお友達と楽しい時間を過ごします。じゃんけん握手ゲームやかもつれっしゃ,大型バルーンと思いっきりからだを動かして支部のみんなとなかよくなりました。お昼にみんなと食べたお弁当もすごくおいしかったです。往復5キロもちゃんと並んで歩けました。とってもよくがんばりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp