京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:48
総数:484885
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

修二2020(体育授業参観)の係活動を行いました。

今年度は「修二2020」として,体育授業参観を行いますが,
計時・準備・ダンス指導など,運営には6年生の力を借ります。

今日はその係活動。
それぞれ,学校のために与えられた役割をしっかりこなして
スムーズな運営を行ってくれればと思います。

1年生から5年生は,かっこいい上級生の「背中」を見ているはずです。
しっかり役目を果たす姿を期待していますね。

頼りにしています!!

画像1
画像2
画像3

ICTを活用して! 〜「学びをつなぐ学習コンテンツ」の利用〜

6年生の理科。
タブレットを活用して授業を進めていました。

今回は,教育委員会が作成した「学びをつなぐ学習コンテンツ」を活用し,
わかりやすく効率的な授業を進めています。

臨時休業で授業日数が少なくなっていますが,
当該学年での指導内容にやり残しがないよう,
いろいろな工夫をして学習を進めています。

子どもたちの学びが深く,そして広がりをみせるように,
ICTの活用をこれからも進めていきます。

画像1
画像2

卒業アルバム写真撮影を行いました。

「にっこり笑って〜!!!」
そんな声がたくさん聞こえた一日でした。

卒業まであと7か月あまり。
まだまだ,なのか,もうすぐ,なのか。
とらえかたはそれぞれかもしれません。

きっといい写真が撮れたはずです。
お楽しみに。
画像1
画像2
画像3

集中力のすばらしさ

6年生の書写。
教室に入ると,物音一つしません。
集中して,自分の課題に取り組む。
力がつかないはずがありません。

見ていて,とてもすがすがしい気持ちになりました。

この調子ですよ
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

修二だより

学校経営方針

学校評価

事務室より

給食室より

休業期間中のお知らせについて

京都市立修学院第二小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp