京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:48
総数:484896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

3年生 「校区の公園を調べよう!」

修二校の校区にはたくさんの児童公園があります。社会科の町探検でも見学しました。総合的な学習の時間には自分が選んだ公園について,グループごとに公園のよさを紹介するために,詳しく調べていきます。
画像1
画像2

3年生の町たんけん 〜お店調べ〜

 校区を回る町探検は,いろいろな目的をもって実施しています。今回の3年生は,どんなお店がどんな地域に多いのかを,グループに分かれて調べました。
画像1
画像2
画像3

オクラ植え替え・間引き 〜3年生〜

 3年生はオクラを観察して育てています。一見掃除をしているように見える場面は,渡り廊下で園芸作業をしたので,こぼれた土を掃いて花壇に戻す作業をしているところです。
画像1
画像2

運動会 〜台風の目・3年生〜

 3年生の団体競技『台風の目』です。
 チームで協力して棒を運びました。息を合わせて棒を跳んだりくぐったり…。元気よく入場する様子もかわいかったですね。
画像1画像2

運動会 〜つな引き・34年生〜

 3・4年生による団体競技『つな引き』です。3色総当りで,場所による不公平がないように,場所交代もしました。
画像1画像2画像3

張り切っています 〜3年生〜

 競技の3年生ですが,入場後に声を合わせて踊る場面があるのです。各色の対抗意識が盛り上がり,体育館に子ども達の声が響いていました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp