京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:48
総数:484890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

立体パズル

画像1
画像2
画像3
 初めての立体パズル!

「きれい」「どうなっているんだろう」「あれ?壊れちゃう」

力加減が難しいパーツ相手に,一人ひとりが夢中になって取り組みました。

書写 テーマは”春”

”春といえば・・・”と問いかけると,「花」「筍」「菜」などなどの漢字が出てきました。

好きな漢字を選び 書いていきました。

筆を立てること 左手で紙をおさえること じっくり 思いを込めて書きました。
画像1
画像2

およげ こいのぼり

画像1
画像2
画像3
 こいのぼりが出来上がりました!

今年は 子どもの願いや夢をはじめ すきなものがたくさん書かれています!

天気の良い中 風に吹かれて悠々と泳ぐこいのぼり!

子どもたちが考えた名前で 愛着を持って教室から見ています!

に組 始動しています!

画像1画像2画像3
桜がきれいな本校。ロータリーの桜も長く咲き誇りに組のみんなで写真をパシャリ!

に組が始動しました。

新しい仲間と共にじっくりゆっくり学んでいきます!

子供たちが自分たちで考えた学級目標を胸に1年間楽しくみんなで仲良くがんばります!

端午の節句に向けて こいのぼりを作りました。

今年も気持ちよく空を泳いぎます!


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp