京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/19
本日:count up7
昨日:40
総数:486192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

KED学校版「環境にやさしい学校」の認定をいただきました

令和4年度の、「緑のカーテン」「ごみの分別」等、環境改善の取組を評価いただき、『KES学校版 「環境にやさしい学校」』の認定をいただきました。

節水を促す掲示物や、リサイクルを考えるための3種類のごみ箱設置、緑のカーテンづくりなどを評価していただきました。

SDG'Sの視点など、今後も環境を大切にした取組を進め、「環境にやさしい学校」づくりを進めていきたいと思います。
画像1

第二回学校運営協議会を行いました。

9月20日、第二回学校運営協議会を行いました。

今回は、前期に行った学校評価結果について、さまざまな視点から
ご意見をいただきました。
成果については、さらに継続して子どもたちの力につなげていくとともに、
課題については、全教職員で共有し、改善につなげていきたいと思います。

運営協議会の皆様、貴重なご意見をありがとうございました。
画像1
画像2

スポーツチャレンジ大会に向けて!!

画像1
画像2
京都市教育委員会主催の「スポーツチャレンジ大会」
今回は「おおなわとび」学校で取り組んだ結果をネットワークで共有して、
全市の友だちと交流します。
今回の「スポーツチャレンジ大会」、運動委員会からの呼びかけで、
たくさんのクラスが参加することになりました。
早速中間休みには、多くのクラスがおおなわとびに取り組んでいました。
力を合わせて、新記録を目指そう!!

読書サークル「トムソーヤ」さんに読み聞かせをしていただきました

画像1
画像2
保護者読書サークル「トムソーヤ」の皆様に、読み聞かせをしていただきました。
今日も楽しいたお話に、子どもたちからも声があがっていました。
次回の読み聞かせも楽しみですね。
トムソーヤの皆様、ありがとうございました。


 ※トムソーヤさんではメンバーを募集されています。
  興味のある方は、学校までご連絡ください。

環境を整えて

画像1
いつみても竹馬がきちんとそろっています。
みんなが気を付けて”きれいに”使おうとする気持ちが現れています。
これからも美しい環境で、毎日を過ごしていきましょうね!

修学院中学校 がんばってください!

画像1画像2
 修学院中学校の吹奏楽部がマーチングの練習に本校に来ています。
 明後日3日に大会があるとのこと。
 本校の卒業生も活躍しています。

 ご健闘をお祈りしています!

ドリバン、頑張っています!

2学期になり、活動を再開しました。
今日はそれぞれのパートでトレーニングしてきた音を出し合いました。
楽しみながら音楽に親しんでいきましょうね!!
画像1
画像2
画像3

修二だより9月号

アップしました。
ご確認ください。

 ↓  ↓

 修二だより9月号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

修二だより

学校経営方針

学校評価

給食室より

京都市立修学院第二小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

マニュアル等

GIGAスクール構想

地震・台風等非常措置について

小中一貫教育構想図等

校時表

京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp