京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:48
総数:484886
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

いよいよ学校再開!!

6月1日からいよいよ学校が再開されます。
皆さんの登校を本当に楽しみにしています。
1日は学年ごとに登校時刻が異なりますので,ご注意ください。
また,「3密」を避けるため,必ず決められた登校時刻での登校のご協力をお願いいたします。

金曜日,皆さんを気持ちよくお迎えしようと,教務主任の加藤先生が,西門の花壇をきれいに整備していました。所要時間2時間。すっきりときれいになった西門です。
そのほかにも学校の中に”変身”した場所がたくさんあります。
さて,全部見つけた君は”修学院第二小マスター”です。
お楽しみに!!!


みなさんの登校を心待ちにしています。
気を付けて登校しましょうね。
画像1
画像2
画像3

「新しい生活スタイル」を実践しましょう

学校の指導の基本となっています。
ご家庭でも繰り返し話題にしていただければと思います。


  「新しい生活スタイル」を実践しましょう

京都市立修学院第二小学校「学校いじめの防止等基本方針」

アップいたしました。

いじめのない,誰もが安心して通える学校作りを進めます。

   ↓ クリックしてください。

京都市立修学院第二小学校「学校いじめの防止等基本方針」

令和2年度学校評価年間計画

以下,クリックしてください。

   ↓   ↓

令和2年度学校評価年間計画

がっこうをきれいに!!

6がつ1にちのがっこうさいかいのがっこうときに,
みんなをびっくりさせようと,がっこうのいろいろなところを
”かいぞう”しています。

きょうは,○○○○○しつ(ぜんぶひらがなです)のよこに
かんりようむいんのきたこうじさんに
あたらしいけいじばんをつけていただきました。

みんながよくとおるこのばしょに,みんなのさくひんや
かっこいいばめんをけいじできたらなぁとたくらんで(?)います。

そのほかにもいろいろなところを”かいぞう”しましたよ。
ここではひみつにしますので,ぜひ,がっこうにきて,
みつけたらせんせいにおしえてくださいね。

みんながくるのがたのしみでなりません。
けんこうにちゅういしてすごしましょうね。
画像1
画像2
画像3

緊急 学校再開後の予定について

保護者の皆様へ。

6月1日(月)から再開いたします。
引き続き,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底しながら,
段階的に学校教育活動を再開して参ります。

つきましては,学校再開に向けた今後の予定をお伝えさせていただきますので,
ご確認ください。

当初の登校に関しては,分散登校を行います。
学年・クラスによって登校時刻が異なりますので,
ご確認をお願いいたします。

 6月1日からの予定について


緊急 学校の段階的な再開について

預り金再振替の案内

5月の預り金の再振替は5月25日(月)です。
5月分の引落がまだの方は,引落日までに残高の確認お願いします。

【引落額】  1〜5年生 10,594円(1人あたり)
       6年生   12,594円(1人あたり)


25日に引落としができなかった場合は,現金での納付となります。
安全面等も含めて,できる限り口座引き落としのご協力をお願いします。

ご不明な点があれば,学校までご連絡ください。

学校納入金のお知らせ



重要 25日(月)における課題等の提出方法について

25日(月)における課題等の提出方法についてお知らせいたします。

 登校時間を分散させるため,1,3,5年生は午前中に,2,4,6年,に組は午後にもってきてください。

 課題提出は,保護者の方に来ていただいてもかまいません。ごきょうだいがいらっしゃる場合は,できるだけ一緒に学校にきてください。また,ごきょうだいがまとめてもってきていただいてもかまいません。

 課題・提出物をもってきていただいた方は,南校舎1階,保健室前にクラスごとのかごを用意してありますので,そちらにご提出ください。靴は履き替えないで結構です。

 その後,課題はそれぞれの靴箱に入れてありますので,忘れずに持ち帰るようにしてください。

 以上,お手数ですが,どうぞよろしくお願いいたします。

先生たちも勉強しています!!

画像1画像2
 学校の遊具の使い方や安全の研修会の様子です。校長先生も参加されていました。実際に大きな滑り台を滑ってみたら,ドキドキしました。また,みなさんと元気に遊ぶ日を楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

修二だより

学校経営方針

学校評価

事務室より

給食室より

休業期間中のお知らせについて

京都市立修学院第二小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp