京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:76
総数:486103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

運動会 各係の仕事

画像1
画像2
5,6年生は、各係の仕事も一生懸命頑張りました。

運動会 開会式

画像1
画像2
画像3
全校練習で学んだことを活かし、しっかりと開会式を行うことができました!

運動会 入場行進

画像1
画像2
画像3
今日は運動会。ドリームバンドの演奏で、選手が入場しました。

チャレンジ体験3日目2

画像1
画像2
画像3
運動会に向け、運動場北側に落ちている落ち葉を掃除しました。子どもと直接関わる「表から見える仕事」と、それと同じかそれ以上に大切である「表からみえない仕事」の大切さを学んでもらっています。

チャレンジ体験3日目1

画像1
画像2
画像3
教室では、提出物の確認や教材作り、学習のサポートなどをしています。

チャレンジ体験の中学生2

画像1
画像2
画像3
昼休みには、中学生のまわりに小学生が集まり、仲よく遊んでいる姿が見られました。チャレンジ体験は、小学生にとっても、中学生にとっても、とても大切な機会になっています!

第2回運動会合同練習2

画像1
画像2
画像3
チャレンジ体験の中学生も、積極的に子どもたちに関わって、サポートしてくれました。

第2回運動会合同練習1

前回とはうってかわって、晴天の中2回目の運動会合同練習がありました。前回よりも上手に、しっかりと入場することができました。ドリバンのみなさん、運動会当日も演奏よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験の中学生

画像1
画像2
チャレンジ体験で職場体験に来ている中学生。今日も一生懸命仕事を頑張りました。今日は裏方仕事も体験してもらいました。配付物や封筒の準備、そして学校園の土づくりと整備をしました。普段はなかなか見えにくい仕事ですが、子どもたちの成長を支える大切な仕事です。

チャレンジ体験

画像1
画像2
本日より、修学院中学校のチャレンジ体験を受け入れています。たくさんのことを学んでほしいと思います。子どもたちも、若い「先生」が来てくれて大喜びです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

修二だより

学校経営方針

学校評価

京都市立修学院第二小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

研究発表会

京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp