京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:76
総数:486103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

図書館支援員の先生

画像1
毎週水曜日は、図書館支援員の先生に来ていただいています。修二校の子どもたちが、もっと本に親しんでいけるよう、サポートしていただいています。

歯科検診

画像1
今日は、はにほ組、2年生、4年生、6年生の歯科検診でした。しっかり歯を磨いて、むし歯なしにしていきたいですね。治療が必要な人は、早めに歯医者さんで診てもらいましょう。学校医の先生、ありがとうございました。

町別集会・集団下校

画像1
画像2
画像3
今日は、今年度最初の町別集会と集団下校でした。一年生も加わり、新しい町別の班になりました。町班長さん、副班長さん、よろしくお願いします!
町別集会の前には、体育館で、はにほ組のみんなの紹介と、町別集会についてのお話もありました。

トイレのスリッパを並べましょう

画像1
 トイレのスリッパが乱れていたのを見つけ、自分からそろえてくれていました。ありがとう!
 みんなが気持ちよく過ごせるように、一人ひとりが気をつけて、脱ぐときにそろえていってほしいです。
画像2

いろいろな学年が春を感じています

画像1
暖かな春です。校内にもたくさんの「春」がおとずれています。花壇では5年生、奥では4年生が、「春」を題材に学習をしています。他の学年も含め、いろいな学年が教室から出て、「春」を学習しています。

暖かな日

画像1画像2
暖かな春です。桜やチューリップが、子どもたちを見守ってくれています。

入学式2

画像1画像2
やや緊張した表情の1年生に、2年生が素敵な言葉と歌、そして合奏を披露してくれました。67名の新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。明日から元気よく登校してくれることを、在校生一同、教職員一同、心よりお待ちしています!

入学式1

画像1画像2
暖かな、素晴らしい天気のもと、平成26年度の入学式が行われました。

着任式始業式

画像1画像2
新しく修二校に着任した教職員の着任式と、始業式がありました。新しい年度のスタートです!

離任式

画像1画像2画像3
平成25年度で修二校を離れる教職員の離任式がありました。お別れはさみしいですが、別れは出会いの始まりです。新たなスタートに向け、みんなで頑張っていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

修二だより

学校経営方針

学校評価

京都市立修学院第二小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

研究発表会

京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp