京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:79
総数:486334
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

立派だった学習発表会・後片付けもしっかり

11月17日(金)

 本日は寒い中を学習発表会にたくさんの保護者,地域の皆様,ご来賓の皆様にお越しいただき,本当にありがとうございました。おかげ様で,子ども達はしっかりとこれまで学習してきたことを発表し,10月の運動会に続き「修二の『一流』」を発揮することができたと思います。保護者や来賓の皆様からお褒めのことばもたくさんいただきました。

 あいさつの中でも申し上げましたが,児童の発表を鑑賞する態度も立派でした。今は少し盛り上がってもいい所,今はちゃんと静かに発表に耳を傾け,しっかり観るべき所,という区別をきちんと判断して鑑賞できていました。特に6年生が全体の見本となって落ち着いた行動をとることができていました。発表会の運営も5年生とも協力して,司会や準備などにしっかり力を発揮してくれました。

 昼休みに,6年生と教職員で後片付けをしました。こちらも,写真のようにみんなで気持ちよく力を合わせてテキパキと作業を進め,「一流」の後片付けをしてくれました。6年生のみんな,ありがとう。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事予定
11/21 フッ化物洗口 発育測定1年 4・6年科学センター学習
11/22 就学時健康診断13:50〜 4時間授業・完全下校 SC
11/23 勤労感謝の日
11/24 除去食の日 発育測定2年・に組
11/25 ジュニア検定見学会
11/27 発育測定3年 食の学習(に組) 避難訓練(不審者) クラブ活動(5回目)
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp