京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:83
総数:485071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

集中して!!

じっくりテストに取り組んでいる3年生。
しーんとした教室が,集中力の高さを感じました。
しっかり力を発揮できたかな??
画像1

外国語活動!

外国語活動では,歌やチャンツ(音に合わせて言葉を体得する)
ことを通して,英語に慣れ親しんでいます。

元気に楽しく活動している3年生でした。
画像1

花背山の家通信

夕飯は、食堂でいただきました。
エビフライやシューマイや揚げ餃子、
じゃがいものそぼろ煮などをいただきました。

夕方から、雨が降ってきました。
夜の天体観察は、残念ながら映像で我慢です。

子どもは、熱を出す子もなく、全員元気です。
画像1画像2画像3

体育では

画像1画像2
バスケットボール型ゲームを行っています。
声をかけあって,チームでボールを回してゴールをねらう。
チームワークのよいチームがたくさんです。

先生ずかん,作成中!!

一人ひとりの先生にインタビューした内容をまとめて,
「先生ずかん」を作っています。
しっかりインタビューできている様子が目に浮かびますね!
画像1

なかよしになろうね会って・・・

に組の教室前には,「なかよしになろうね会」でのことを
丁寧にまとめて掲示してあります。
どんな活動をしたのか,ひとめでわかります。
ぜひ,教室の前を通った時に足を止めてみてください。
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

2日目の夕食です。
この後の天体観測は天候不順により,
DVD鑑賞になりそうです。

みんな元気に活動しています。
画像1
画像2

花背山の家通信


ありがたく「命」をいただきました。


予定通り活動が進んでいます。
画像1

花背山の家通信

魚をさばいて食べます。
「命」をいただきます。
画像1画像2

花背山の家通信

捕まえた魚を自分たちでさばいて調理します。
今日のテーマは「命」
命のありがたみを感じましょう。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事予定
12/27 学校閉鎖日
12/30 学校閉鎖日
12/31 学校閉鎖日
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp