京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:88
総数:484843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

修二子どもまつり

 9月28日(土)

 PTA主催「修二子どもまつり」が行われました。各学年PTA役員の方のお世話で楽しいゲームコーナーがたくさんあり,200名以上の子どもたちが参加しました。オープニングでは修二児童館の素敵な和太鼓の演奏を聞きました。
画像1
画像2

修二子どもまつり

 9月29日(金)
画像1
画像2
画像3

修二子どもまつり

 9月29日(金)


画像1
画像2
画像3

一乗寺から未来へ!

 9月28日(金)

 各グループで調べたことを地域の方へ発表し,自分たちができることを考えていきます。
画像1
画像2
画像3

一乗寺から未来へ!

 9月28日(金)

 6年生は総合的な学習の時間「一乗寺から未来へ!」の学習を進めています。今日の授業では地域からたくさんのゲストティーチャーの方にお越しいただいてお話を聞くことができました。
画像1
画像2

国語科「うみのかくれんぼ」

画像1
画像2
画像3
 国語科『うみのかくれんぼ』で学習したことを生かして,自分で選んだ海の生き物の『かくれんぼカード』を書き,友達と交流しました。「どこにかくれているでしょう。」「どんなかくれ方をしているでしょう。」など,クイズを楽しそうに出していました。友達の話を聞いて,「まわりの色にそっくりで,びっくりしました。」「砂の中にかくれているときは分からなかったけど,出てきたらこんなに大きい体でおもしろかったです。」など,様々な感想が聞かれました。

親子交流会(2年生)

9月26日(水)

 6時間目に親子交流会が開催されました。今回は2年生になったのでドッジボールに挑戦!大人顔負けのボールを投げる子どももいてみんな白熱する試合でした。でもやっぱり大人は強い!もっともっと頑張ろうと思った子どもたちでした。
お忙しい中参加していただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

に組さんと交流(4年)4

一生懸命教えてくれました。
画像1
画像2
画像3

に組交流会(4年)3

1分間チャレンジもしました。
画像1
画像2
画像3

に組さん交流(4年)2

あっという間につくることができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp