最新更新日:2024/04/24 | |
本日:46
昨日:114 総数:484794 |
たてわり給食(4年生)
2月21日(木)
たてわり給食・たてわり遊びがありました。今回4年生は,給食の配膳を任されていました。6年生は,たてわり遊びの企画ということで,5年生と協力して配膳をしました。1・2年生の量を懐かしく思いながら,「これぐらいなら食べられるかな?」といいながらも配りきることができました。 給食は,ハッシュドビーフとジャーマンポテトとご飯でした。みんなで美味しい給食を食べてからは,運動場や教室で楽しく遊んでいました。 卒業してしまう6年生と楽しい思い出がまた増えました。 はこの形2(2年生)
2月21日(木)
今日は方眼紙を作って箱を作りました。参観の続きで…一辺が5cmの立方体を作ったり,先生問題でいろんな大きさの箱を作りました。自分で小さい箱を作ったり,大きいサイコロを作ったりしてはこの仕組みを理解することができました。 サラダで元気(2年生)
2月21日(木)
2年生最後の英語活動は野菜の言い方のお勉強です。今回は「How many〜?」を使って数を尋ねる文章にも挑戦しました。お店やさんとお客さんに分かれて,自分の好きな野菜を集めておいしいサラダを作りました。 に組低学年参観懇談会
1年間ご協力いただき本当にありがとうございました。
に組低学年参観懇談会
2月20日(水)
に組低学年の参観懇談会が行われました。 話し合ったり,実際に測定したり,豊かな活動を通しての授業を参観していただきました。子どもたちの1年間の成長も感じていただけたことでしょう。 図工展鑑賞(4年生)3
みんなじっくり鑑賞していました。
図工展鑑賞(4年生)2
1・3・5年生は立体作品を展示し,に組さんは招きのネコ,4年生は自然の生き物を彫刻刀で表現しました。初めての彫刻刀でしたが,丁寧にはっきりと線をほることができました。
図工展鑑賞(4年生)
2月20日(水)
全校の図画工作の作品が体育館に飾られています。4年生は,「ほって すって 見つけて」の版画を掲示していました。学年の作品を並べて見る機会が少ないので,体育館に飾られている作品を見て,友達の作品のいいところを見つけていました。 また,6年生は,自分達と同じ彫刻刀を使っていますが,下絵も全て自分で考えて表現したことを知るととても驚いていました。 下の学年の作品は,自分たちの時を思い出しながら鑑賞している子もいました。 はこの形(2年生)
2月19日(火)
算数科の学習でいろいろなはこの形を調べました。どんな形で出来ているのか?長さはどんなふうになっているのか?角はいくつあるのかな?じょうぎを使ったり手を上手に使って調べることができました。 高学年参観懇談会
2月19日(火)
今年度最後の参観懇談会が行われました。 授業を参観していただいた後,1年間の子供たちの成長や学びの様子など各クラスで話し合われました。本日は高学年,明日は低学年とに組の参観となります。また,明日まで体育館で図工展を行っています。子どもたちの作品をぜひご覧ください。 |
|