京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up51
昨日:83
総数:485114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

予選会レース 〜左南支部大文字駅伝予選会〜

 いよいよ予選会レースが始まりました。
写真はスタートの様子と,優勝した修学院小学校のゴールと,本校のアンカーのゴールです。全13チームが無事完走しました。

画像1
画像2
画像3

本校たすき渡し1 〜左南支部大文字駅伝予選会〜

 本校のたすきがつながるシーンです。

画像1画像2画像3

本校たすき渡し2 〜左南支部大文字駅伝予選会〜

 本校のたすきがつながるシーンです。

画像1画像2画像3

本校たすき渡し3 〜左南支部大文字駅伝予選会〜

 本校のたすきがつながるシーンです。

画像1画像2画像3

閉会式 〜左南支部大文字駅伝予選会〜

 レース終了後,閉会式が行われました。優勝した修学院小学校,2位の松ヶ崎小学校,3位の錦林小学校が左南支部の代表として,大文字駅伝大会に出場することになりました。支部の代表として健闘してほしいと思います。本校は10位でした。

画像1
画像2
画像3

記念写真と見守っていただいた監察医さん 〜左南支部大文字駅伝予選会〜

 閉会式後,記念撮影をしました。全力を尽くして頑張ったので,みんな笑顔でした。
 今回の予選会の監察医は,本校校医の十倉医師でした。校医さんに見守っていただき子ども達は全力を出し切りました。走路員を務めていただいた保護者の方にもお世話になりました。みなさんの応援ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

手話

画像1
画像2
画像3
合唱の「世界が一つになるまで」で手話をします。
今日は手話の先生が来られて、手話を習いました。

食について

画像1
画像2
画像3
食育の授業がありました。お米には沢山の種類があるなどが分かりましたね。
給食で多くの種類のお米が出るので、違いを見つけてみましょうね。

帰校式 〜5年生花脊山の家〜

 多数の保護者の方々に迎えられ,5年生の子ども達は母校に戻ってきました。
 保護者の方々,引率の教職員・ボランティアの方々,出迎えの教職員に笑顔で活動報告ができました。

画像1
画像2

退所式 〜5年生花脊山の家〜

 たくさんの皆さんにお世話になり,5年生の子ども達は成長することができました。
 感謝の言葉を山の家の職員の方に述べ,長いようで短かった山の家に別れを告げました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp