京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:47
総数:484933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

観察

画像1
画像2
春から行っていた観察をしました。新しい発見はできたかな??

コンピューターを使おう

画像1
画像2
コンピューターを使って宇治市について調べました。コンピューターを使うのは、みんなが楽しみにしている一つですね。

給食感謝の寄せ書き2 〜給食週間〜

 今週は本校の給食週間です。給食室近くの掲示板に全校児童の給食に感謝する寄せ書きが掲示されています。

画像1画像2

給食感謝の寄せ書き1 〜給食週間〜

 今週は本校の給食週間です。給食室近くの掲示板に全校児童の給食に感謝する寄せ書きが掲示されています。

画像1画像2

作文発表3年生 〜給食週間〜

 今週は本校の給食週間です。お昼の校内放送で給食に関する作文を発表しました。

画像1画像2

作文発表2年生 〜給食週間〜

 今週は本校の給食週間です。お昼の校内放送で給食に関する作文を発表しました。

画像1画像2

今日の比叡山 〜1月28日〜

 時折小雪が舞い,とても寒い日でした。風邪やインフルエンザの流行はなく,比較的欠席者が少ない週明けでした。

画像1

算数的活動 〜4年生〜

 算数…と聞くと,計算というイメージがあるかもしれませんが,実際に手を動かしたり,図をかいたりして確かめる活動も大切にしています。写真は,4年生の『変わり方』の様子です。紙片を操作して表を作り,規則性を求める学習です。

画像1画像2画像3

クラブ見学 〜来年はどのクラブに入ろうかな?〜

 クラブ活動は4年生から始まります。この日3年生は,来年のクラブ活動選びのためにクラブ見学に回りました。写真は,コンピュータクラブに3年生が来た時の様子です。

画像1画像2画像3

作文発表はにほ組 〜給食週間〜

画像1
 今週は本校の給食週間です。お昼の校内放送で給食に関する作文を発表しました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp