京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up47
昨日:69
総数:486301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

春の校外学習〜水遊びもしたよ〜

画像1
少し肌寒かったのですが,(入りたいな・・・)と
うずうずしている様子でした。

入ってみると,寒さも忘れて大はしゃぎ!
着替えもあるので安心してズブぬれになっていました。

アメンボも泳いでいましたね。
画像2

春の校外学習〜遊具がたくさん!〜

ブランコや巨大すべりだいなど、遊具がたくさんあって
「どれから遊ぼう!?」と迷うほどでした。

お友達とゆずりあいながら楽しんでいました。
画像1画像2

春の校外学習〜いざ,出発!〜

画像1画像2画像3
いよいよ遠足の日がやってきました。
みんなのお祈りが届いて,ぴっかぴかのお天気・・・
とまではいきませんが,晴れました。

先生のお話を聞いて,いざ出発です!
交通ルールをしっかり守って歩いていました。

途中の川では(何か生き物がいるかな〜?)と
観察する姿もちらほら。

宝ヶ池公園はもうすぐです!

PTA読み聞かせがスタートします

 5月13日から,PTA読み聞かせが始まります。毎週木曜日の中間休みをお楽しみに。
画像1画像2

図書館学校団体貸出を利用して

 図書館学校団体貸出を利用して,教室にたくさんの参考図書を集めて学習しています。授業時間だけ出なく,運動場が使えない中間休みにも有効に利用しています。
画像1画像2

育てオクラ 〜3年生〜

 3年生はオクラを植えました。生育を楽しみに観察していきます。
画像1画像2

育てミニトマト 〜2年生〜

 2年生はミニトマトを植えました。生育を楽しみに観察していきます。
画像1画像2

6年生の中間休み 〜折鶴集会〜

 6年生の中間休みです。修学旅行の『折鶴集会』に向けて,司会進行役の打合せも進んでいます。
画像1画像2

6年ろ組の中間休み 〜千羽鶴〜

 6年ろ組の中間休みです。修学旅行の『折鶴集会』に向けて,千羽鶴完成に向けて取り組んでいます。
画像1画像2

6年い組の中間休み 〜千羽鶴〜

 6年い組の中間休みです。修学旅行の『折鶴集会』に向けて,千羽鶴完成に向けて取り組んでいます。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp