京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up43
昨日:67
総数:339631
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月12日(水)自由参観・引き渡し訓練があります。ご予定ください。

うんていも,がんばったね!!

 自分の体を支えながら上手に移動します!!

 先生も笑顔で褒めてくれました♪

 友だちが頑張っているのを見て,

 「がんばれ!!」

 と声をかけていた1年生!!とってもかっこよかったよ💛
画像1
画像2

「て」がつく言葉,何があるかな?

 「て」がつく言葉,何があるだろう?

 「てんき」

 「てんと」

 「てんとうむし」

 「てつだい」

 「きって」

 ん?「きって」には「て」がどこにある?

 姿勢よく書けています!!ばっちり☆


画像1
画像2

ゆうぐであそぼう!!

 先生のお話をよく聞いて,総合遊具の上り方を学んでいるよ!!

 先生が優しく教えてくれるから,安全に上ることができるね💛
画像1
画像2

2年生からのプレゼント

画像1
2年生が,あさがおの種をプレゼントしてくれました。

とっても嬉しそうでした。

種の観察もがんばりました。

1年生 ひらがな

画像1画像2画像3
ひらがなをていねいに練習しています。
集中して書くことができています。

1年生 よくがんばりました!

一週間,頑張りました。勉強したり給食を食べたり,とても疲れたと思います。
週末ゆっくりと休んで,また月曜日元気に学校にきてください!
画像1画像2

1年生 防災頭巾について

画像1画像2
本日防災頭巾を持ち帰っています。名前を書いて,18日(月)にお持たせください。

名前を書く場所は

写真左側 青い方 白い部分に書いてください。

写真右側 灰色の方 開いたところに,書けるようになっています。

学校でいすに敷いて使います。お手数をおかけしますが,よろしくお願いします。

1年生 集団下校

画像1
 1年生はしばらくの間,集団下校をします。
 中庭に集合して,コースごとに並びます。
 初日でしたが,上手に集まることができていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

学校教育基本方針

台風・地震などに対する非常措置について

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp