京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2016/12/05
本日:count up19
昨日:23
総数:162175
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
インフルエンザの流行がチラホラ聞こえてきます。楽しいクリスマス・お正月のためにも,外から帰ったら「手洗い・うがい!!」

明日は宝が池マラソン

画像1
 今日は宝が池マラソン前日です。今日まで中間マラソンでがんばって走ってきた子ども達。明日は練習の成果を存分に発揮してもらいたいです。

May I help you?

画像1
画像2
今日はクリスマスのプレゼントをつくるためにお買いものに出かけます。

お店屋さんとお客さんのやりとりを英語で行いました。

May I help you?
I want a star. How much?
One hundred yen.

かわいいプレゼントがつくれたかな?

学芸会 「リトルコンサート」 2年

 けんばんハーモニカや自分の担当の楽器を,毎日一生懸命練習してきた子どもたち。学芸会でのグループ演奏や合唱,合奏もバッチリ決まりました!2年生「リトルコンサート」大成功です!!演奏を終えた子どもたちの笑顔がとても素敵でした。毎日,子どもたちの練習を聴きアドバイスしてくださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

学芸会 「はじめのことば」 2年

 2年生の10人が,学芸会の「はじめのことば」を言いました。大きな声でしっかりと言うことができました。
画像1

6年 学芸会

26日(土)は,学芸会でした。
6年生の劇は,脚本決めから台詞まで子どもたち自身がつくり上げた劇でした。
たくさんの方にご覧いただき,ありがとうございました。
緊張もあったようですが,今まで練習してきた成果を発表できたと思います。
みんなで頑張ってきた中で学んだことを,これからの学校生活にも役立ててほしいです。
画像1画像2

5年生 心を一つに!

 今日は学芸会!5年生では合唱&合奏に挑戦!
 心を一つにしたハーモニーが,体育館内に響きわたりました。今日の思い出をいつまでも忘れることなく,大切にしてくれたらと思っています。


画像1
画像2
画像3

☆1年☆ パート2

画像1
画像2
画像3
  次は,マラソン大会,がんばるぞ!!
 ご声援,よろしくお願いします。是非,おこしくだい!!

★1年★ ダンス☆ダンス☆タイムマシーン NO1

画像1
画像2
画像3
 皆さんの温かい手拍子や応援の中,楽しく踊りきることができました。
1,サーフィンインユーエスエー
2,イッツアスモールワールド
3,ジッパディドゥーダー
4,ジョニービーグッド
5,マカレナ
6,ミッキーマウス
 どのダンスも練習した成果をご覧いただけたと思います。
 応援ありがとうございました。

3年 やったぜ!!「11ぴきの ねこ」

 緞帳が上がり,1曲目の前奏が始まると,子どもたちの顔がパッと明るくなり,元気な歌声が体育館いっぱいに響き渡りました。お腹をすかせた11ぴきの野良ねこが,大きな魚を捕まえるために旅に出て,知恵を出し合い,力を合わせて見事に魚を捕まえる話を8つの歌で綴っていきます。場面の様子に合わせて声の大きさや歌う速さを変えたり,登場人物になりきって台詞や動きを工夫しました。
 劇を終えた感想では,「思い切り歌えた」「みんなと力を合わせてできた」「しっかりと出来てうれしい」「がんばったのでお腹がすいた」など,どの子もうれしそうに話してくれました。
画像1
画像2
画像3

学芸会 4年1組『ロック・ポップ・バス・deボン!』

4年1組は,リコーダーあり,歌あり,ダンスありの劇に挑戦しました。
一生懸命練習したリコーダーや歌も,
自分たちで考えながら作り上げたグループダンスも,
最後の全員での迫力あるダンスも,
全て仲間がいないとできないことでした。
時には意見が違っても,よさをミックスすることで
いいものを作り上げることができると気づけた学芸会でした。

これからもこの仲間と一緒ならきっと大丈夫ですね!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 宝が池マラソン
12/8 宝が池マラソン予備日

学校だより

上高野小学校いじめ防止基本方針

平成28年度学校教育目標

平成27年度学校評価結果

台風・地震などに対する非常措置について

全国学力・学習状況調査から

平成28年度 学校評価

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp