京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:73
総数:339441
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月9日(木)から16日(木)まで個人懇談会が行われます。お忙しい中ですがご来校お待ちしています。ご予定ください。

1年 「こ」の字はバランスだね!

 今日は「こ」を書きました!!

 入学してからたくさんのひらがなが書けるようになったね!!

 「こ」のバランスもしっかりとって,丁寧に書こう!!
画像1
画像2

1年 実際に歩いてみよう!

 交通安全教室の最後のミッションは,「実際に歩いてみること」!

 下鴨警察の方から傘のさし方も教えていただきました。

 みんな,白線の内側を通って歩けています!!

 花丸💛
画像1
画像2

1年 交通ルールを守るって?

 信号が点滅したとき・・・

 迷っちゃうよねえ。

 渡ろうか,渡らないか・・・。

 「自分の命を守ること」が第一優先!!

 それを考えていれば,安全に暮らせるね!!
画像1
画像2

うんていも,がんばったね!!

 自分の体を支えながら上手に移動します!!

 先生も笑顔で褒めてくれました♪

 友だちが頑張っているのを見て,

 「がんばれ!!」

 と声をかけていた1年生!!とってもかっこよかったよ💛
画像1
画像2

「て」がつく言葉,何があるかな?

 「て」がつく言葉,何があるだろう?

 「てんき」

 「てんと」

 「てんとうむし」

 「てつだい」

 「きって」

 ん?「きって」には「て」がどこにある?

 姿勢よく書けています!!ばっちり☆


画像1
画像2

ゆうぐであそぼう!!

 先生のお話をよく聞いて,総合遊具の上り方を学んでいるよ!!

 先生が優しく教えてくれるから,安全に上ることができるね💛
画像1
画像2

2年生からのプレゼント

画像1
2年生が,あさがおの種をプレゼントしてくれました。

とっても嬉しそうでした。

種の観察もがんばりました。

1年生 ひらがな

画像1画像2画像3
ひらがなをていねいに練習しています。
集中して書くことができています。

1年生 よくがんばりました!

一週間,頑張りました。勉強したり給食を食べたり,とても疲れたと思います。
週末ゆっくりと休んで,また月曜日元気に学校にきてください!
画像1画像2

1年生 防災頭巾について

画像1画像2
本日防災頭巾を持ち帰っています。名前を書いて,18日(月)にお持たせください。

名前を書く場所は

写真左側 青い方 白い部分に書いてください。

写真右側 灰色の方 開いたところに,書けるようになっています。

学校でいすに敷いて使います。お手数をおかけしますが,よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

学校教育基本方針

台風・地震などに対する非常措置について

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp