京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up32
昨日:100
総数:338537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月9日(木)から16日(木)まで個人懇談会が行われます。お忙しい中ですがご来校お待ちしています。ご予定ください。

7月16日(土) ふれあい土曜塾 地域探訪&花火の使い方教室

画像1
画像2
 先週末16日(土)、3年ぶりのふれあい土曜塾が開催されました。
 お天気が心配されましたが、おかげさまで雨には降られず、無事に活動することができました。
 17時集合で、まずは宝幢寺さんに向かい、境内を散策。文化継承係の方が作成してくださった探訪マップを手に、ミニクイズに取り組みました。
 学校に戻ってからは、消防分団の皆様にお世話になり、花火の使い方を教えていただきました。実際に花火をしてみるとともに、お土産の花火セットもいただきました。

 久しぶりのふれあい土曜塾。感染対策も行いながら実施でき、嬉しく思います。推進委員長はじめ、消防分団、PTA本部・文化継承係・支援係の皆様のお力添えで、とてもよい時間を過ごすことができました。感染拡大の状況や大雨・長雨による災害の状況等、気になることも多いのですが、今後もこうしてできる範囲でふれあいの機会を大切にしていきたいと思います。
 関係の皆様、本当にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp