京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up43
昨日:70
総数:339410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月9日(木)から16日(木)まで個人懇談会が行われます。お忙しい中ですがご来校お待ちしています。ご予定ください。

6年 宇宙の果てまで

 跳んでいくのかーい!!
画像1
画像2

6年 植物の葉に栄養は・・・?

 酸素と二酸化炭素の関係・・・。

 6年生になると,科学者のような実験を繰り返します!!

 実験って,ドキドキワクワクするよね!!

 でも,安全には気をつけて!!
画像1
画像2
画像3

6年 『歩む』

 この道を行けば どうなるものか。

 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし。

 踏み出せば その一歩が道となる。

 迷わずいけよ ゆけばわかるさ。

 6年生の道を,一歩一歩歩んでいこう!!

 ありがとー!!!
画像1
画像2
画像3

6年 セレクトタイム

 セレクトタイムで,俳句を考え中・・・。

 最高傑作がたくさん!!

 全員100点満点!!
画像1
画像2

6年 あれ?残像が見える・・・

 反復横跳びのスピード。

 6年生は,忍者のようなスピードで取り組みました!!

 速すぎて,先生,残像が見えたよ!!
画像1
画像2
画像3

6年 栄養バランスって大事!!

 好きなものばかり食べたいけれど・・・

 栄養バランスって偏るとダメだよね!!

 いつも,栄養バランスを考えてくれているお家の人ってやっぱりすごい!!

画像1
画像2
画像3

6年 式を読み取る!!

 文字が表しているのは・・・。

 説明できる力を高めていこう!!
 
 集中している姿!かっこいいぞ!!
画像1

一心不乱に・・・

 もくもくと,掃除に没頭する6年生。

 かっこよすぎます!!

 ありがとう!6年生!!
画像1

燃えた後の空気のちがい?

 小さな科学者たちは,様々な予想を立てて,実験を繰り返します!!

 実験器具もしっかりと使えていますね!

 あれれ・・・?

 気体検知管の見方って,真横から見る?斜めから見る?どっち? 
画像1
画像2
画像3

食べて元気!ご飯とみそ汁

 みんなで協力しておいしいご飯,作れたかな?

 包丁の使い方,気をつけてね!!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp