京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:73
総数:339441
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月9日(木)から16日(木)まで個人懇談会が行われます。お忙しい中ですがご来校お待ちしています。ご予定ください。

一心不乱に・・・

 もくもくと,掃除に没頭する6年生。

 かっこよすぎます!!

 ありがとう!6年生!!
画像1

燃えた後の空気のちがい?

 小さな科学者たちは,様々な予想を立てて,実験を繰り返します!!

 実験器具もしっかりと使えていますね!

 あれれ・・・?

 気体検知管の見方って,真横から見る?斜めから見る?どっち? 
画像1
画像2
画像3

食べて元気!ご飯とみそ汁

 みんなで協力しておいしいご飯,作れたかな?

 包丁の使い方,気をつけてね!!
画像1
画像2

新体力テスト(握力)

 力,出し切ってるかい?


 パワー!!!
画像1

新体力テスト(長座体前屈)

 体,伸ばしきっているかい?

 パワー!!!
画像1

全国学力学習状況調査

 1時間目から4時間目まで,集中して取り組みました。

 集中している姿,かっこよかったよ!6年生!!
画像1

6年生 全国学力・学習状況調査

画像1画像2
今年度は国語・算数・理科の3教科です。
とても集中して取り組んでいます。

音のする絵

 その絵から,どんな音が聞こえるんだい??
画像1
画像2

シャ・ト・ル・ラ〜ン♪

 みんな風のように走っていたね!!
 
 先生びっくり!!
画像1

1年生,学校って楽しいよ♪

 6年生は,朝1年生の教室へ行ってお手伝いをしています!

 「こうやってするんだよ」と優しく話しかけている姿はさすが,6年生!!

 ありがとう!6年生!!

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

学校教育基本方針

台風・地震などに対する非常措置について

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp