京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:73
総数:339451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月9日(木)から16日(木)まで個人懇談会が行われます。お忙しい中ですがご来校お待ちしています。ご予定ください。

人権ポスター作成中

画像1画像2画像3
 5年生は図工で人権ポスターに取り組んでいます。京都市では,ポスターの制作を通じて人権について考え,人権を大切にする精神を養う機会とするため,昭和59年度から毎年コンクールを実施しています。
 どんな文を入れるか,どんな絵にするかを考えて,頑張って下書きを書き増した。どんな作品ができるか楽しみです。

5年 調理実習,楽しみだ☆

 調理実習の計画を立てています。

 どうすれば,おいしくできるかな?

 みんなはもう分かっているよね!!?

 「愛情一本!調理実習!」
画像1
画像2

5年 心を落ち着かせて・・・

 「草原」・・・。

 それは,白い馬が走っている雄大さ。

 「草原」・・・。

 それは,風に揺られている緑の若芽。

 そんなことをイメージできる字を子どもたちは一生懸命書いていました!!
画像1
画像2

5年 人にやさしく

 人権を意識して取り組む時間。

 一人一人が考えている姿が,とってもかっこよかったよ!!

 5年生の「人権ポスター」楽しみにしているね!!!
画像1

5年 住む場所でくらしの違いがある?

 京都市で暮らしている私たち。
 
 住む場所が違うと暮らし方も変わるの???

 え〜!!そんなことない・・・のかな?

 調べてみないと分からないね!!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

学校教育基本方針

台風・地震などに対する非常措置について

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp