京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:42
総数:339543
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月9日(木)から16日(木)まで個人懇談会が行われます。お忙しい中ですがご来校お待ちしています。ご予定ください。

4年体育科 鉄ぼう運動

画像1
 体育科の学習で鉄ぼうに取り組んでいます。
 タブレットでお手本となる動きを見ながら,自分の挑戦したい技に取り組みました。
 始めから終わりまで,一生懸命取り組む姿がとてもかっこよかったです。

4年国語科 カンジー博士の都道府県の旅1

 国語科の学習で,各都道府県の名産品や特産物を調べて文章にまとめている様子です。 それぞれの都道府県について熱心に調べて文章に書きだしていました。
画像1画像2

絵の具でゆめもよう

画像1画像2画像3
今4年生の図工では「絵の具でゆめもよう」を学習しています。

様々な道具を使って色付けした画用紙を切って自分の好きな世界を表現します。

タブレットで検索しながら何を描くのか考えている様子でした。

どんな世界ができるか楽しみですね。

4年 漢字を使って・・・

 教科書の漢字を使って文章を作っています!!

 中には29個の漢字を使った子も!!!

 さすがの集中力ですね!!

 どんな内容になったか,みんなに教えてあげよう!!
画像1
画像2
画像3

4年 グラフを読み取る!!

 グラフにかかれていることを読み取る4年生!!

 すごい力を身につけていますね!!

 テレビにうつすだけではなく,子どもたちのノートにも同じグラフが渡されています!!

 安心して学習に向かえるね!!!
画像1
画像2

4年 電池の向きで流れも変わる!?

 電池を反対にしただけで,電気の流れも変わる!?

 そんな不思議なことって・・・あるの???

 予想から実験してみよう!!
画像1
画像2

自主学習

画像1
自主学習のしかたを学んでいます。
みんなうなずきながら,耳を傾けていました。
こんなことをやってみようかな…とイメージもしているようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育基本方針

台風・地震などに対する非常措置について

配布文書

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査から

修学院中学校区小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp