京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up67
昨日:70
総数:339434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月9日(木)から16日(木)まで個人懇談会が行われます。お忙しい中ですがご来校お待ちしています。ご予定ください。

2年生 「ちえブック」

画像1
 国語科の時間に作った「ちえブック」を
廊下に置きました。
そうすると,1年生がたくさん読んでくれています。
2年生は,大変うれしそうにおすすめしています。

 1年生と2年生が交流する姿は,ほのぼのとしています。

6年 1次避難の時は

 机の下に入って,頭を守る!!

 それが,一番大事〜♪
画像1
画像2

6年 走って高く跳ぶ!!

 跳び方,完璧で賞!!
画像1
画像2
画像3

6年 各種検診が終わりました!

 各種検診が終わりました。

 より良い生活をしていくために,自分の生活習慣を見直す一つのきっかけに

 なるといいですね!!
画像1

6年 より光るために☆

 図画工作科で「光の形」を学習中。

 光り方を考えながら,黙々と作業中・・・。

 かっこいいぞ!6年生!!
画像1
画像2

6年 プールがピッカピカ!!

 5・6時間目でプールの掃除!!

 上高野のみんなが気もち良く使えるように・・・。

 6年生みんなで掃除しました!!

 ありがとう!6年生!!
 
 かっこいいぞ!!6年生!!!
画像1
画像2
画像3

2年 ひこうぼうしきょうしつ

画像1
きょうは しもがもけいさつしょの スクールサポーターの方に きていただき,しゃかいのルールについて 学びました。

しあわせな人生を おくるには?

をテーマとして,しゃかいの ルールや マナー,人として たいせつなこと をたくさん 学びましたね。

スクールサポーターの方,ありがとうございました。

6年 大きく育て!! 皆と一緒に!!

 サツマイモ,大きく育ってほしいなあ!!
画像1
画像2
画像3

6年 非行防止教室

 自分が犯罪に巻き込まれないためにも,正しい知識をもって,

 正しく行動できるようにしていこう!!
画像1

2年生 歯科検診

 今日は,歯科検診でした。
2人の先生に2グループに分かれて診てもらいました。

 この検診でずうっと続いていた検診が終わりました。
専門医の受診が必要なお子さんだけにお知らせのプリントを
配布していますので速やかに受診してください。
よろしくお願いいたします。

画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp