京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up81
昨日:31
総数:338404
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月9日(木)から16日(木)まで個人懇談会が行われます。お忙しい中ですがご来校お待ちしています。ご予定ください。

2年生 眼科検診

画像1画像2
 今日は,眼科検診でした。
専門医の先生に来ていただき,診てもらいました。
健康診断が続いています。
専門医の診察が必要なお子たちには,お知らせのプリントを
お渡ししています。

2年 体力テスト 立ち幅跳び

画像1画像2画像3
 2年の体力テストは,「50m走」と「立ち幅跳び」です。
今日は,「立ち幅跳び」の測定をしました。
朝,登校した時から
 「今日,楽しみ。」
 「家で練習してきた。」
と,意欲満々で本番を迎えました。
2回測定しました。
 少しでも前へ跳びたい子ども達でした。
思わず,お尻がついたり手がついたり…
でも,一生懸命に取り組みました。

救急救命実技研修

画像1画像2
教職員で,救急救命の実技研修を行いました。
学科研修と併せ,教職員にとって大切な学びのひとつです。

レッツ クッキング!

 6年生が交流学級の友だちと一緒に調理実習をしました。今回は「いろどりいため」を作りました。人参を短冊切りしたり,炒めたりと自分の役割を一生懸命がんばっていました。「みんなで作って食べるとおいしいね。」と笑顔で食べていました。
画像1画像2

5月の掲示物

画像1
5月の掲示物はみんなで折り染めに取り組みました。
「せんたくものをほそう」というテーマで,和紙の折り染めで作ったハンカチやTシャツなどを干し合わせて作りました。

6年 宇宙の果てまで

 跳んでいくのかーい!!
画像1
画像2

6年 植物の葉に栄養は・・・?

 酸素と二酸化炭素の関係・・・。

 6年生になると,科学者のような実験を繰り返します!!

 実験って,ドキドキワクワクするよね!!

 でも,安全には気をつけて!!
画像1
画像2
画像3

6年 『歩む』

 この道を行けば どうなるものか。

 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし。

 踏み出せば その一歩が道となる。

 迷わずいけよ ゆけばわかるさ。

 6年生の道を,一歩一歩歩んでいこう!!

 ありがとー!!!
画像1
画像2
画像3

4年体育科 鉄ぼう運動

画像1
 体育科の学習で鉄ぼうに取り組んでいます。
 タブレットでお手本となる動きを見ながら,自分の挑戦したい技に取り組みました。
 始めから終わりまで,一生懸命取り組む姿がとてもかっこよかったです。

4年国語科 カンジー博士の都道府県の旅1

 国語科の学習で,各都道府県の名産品や特産物を調べて文章にまとめている様子です。 それぞれの都道府県について熱心に調べて文章に書きだしていました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp