京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up80
昨日:67
総数:339668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月12日(水)自由参観・引き渡し訓練があります。ご予定ください。

1年 実際に歩いてみよう!

 交通安全教室の最後のミッションは,「実際に歩いてみること」!

 下鴨警察の方から傘のさし方も教えていただきました。

 みんな,白線の内側を通って歩けています!!

 花丸💛
画像1
画像2

1年 交通ルールを守るって?

 信号が点滅したとき・・・

 迷っちゃうよねえ。

 渡ろうか,渡らないか・・・。

 「自分の命を守ること」が第一優先!!

 それを考えていれば,安全に暮らせるね!!
画像1
画像2

6年 式を読み取る!!

 文字が表しているのは・・・。

 説明できる力を高めていこう!!
 
 集中している姿!かっこいいぞ!!
画像1

自主学習

画像1
自主学習のしかたを学んでいます。
みんなうなずきながら,耳を傾けていました。
こんなことをやってみようかな…とイメージもしているようです。

2年生 体育科 リレーあそび

画像1画像2
 今日から,体育の時間「リレーあそび」をしました。
6つのチームを決めて,2チームで対戦しました。
今日は,勝ち負けにこだわり,相手のチームのいいところを
見つけられないチームが多かったです。
 次回は,自分のチームが勝つための戦略を
考えたり,相手のチームのいいところを
探せたりできるといいですね。

 子ども達は,連休疲れもなく?元気いっぱいでした。

芽が出ました!

連休前の4月28日,学級園に野菜の種をまきました。
今日,水やりに出かけると…キュウリと小松菜の芽が出ていました!大きくなるのが楽しみです。
画像1画像2画像3

リレーに挑戦

画像1
 体育科「リレー」の学習では,上手にバトンパスやリードができるように何度も練習しています。チームプレイを意識してを,一生懸命がんばっています。

5/6(金)

画像1画像2
連休の谷間ですが,子どもたちも元気に活動しています。
お疲れも出るころ,明日明後日もゆっくりと休養し,また来週からのリスタートに備えていただければと思います。

体育館は周りがぐるっと足場に囲われ,いかにも工事,という様子になってきました。内側の様子はこんな感じです。

警報発令時等の非常措置について

画像1
「警報発令時等の非常措置」について,以下をご確認ください。

警報発令時等の非常措置について

まちたんけん

 2年生が2度目のまちたんけんに出かけました。今回は,高野川を渡って崇道神社や三宅八幡神社へ行きました。三宅八幡神社では,池の噴水や,たくさんの鯉を見たことが心に残ったようで,学校へ帰ってから,絵と文で紹介していました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp