京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up73
昨日:31
総数:338396
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月9日(木)から16日(木)まで個人懇談会が行われます。お忙しい中ですがご来校お待ちしています。ご予定ください。

1年1組 はじめての三色ゼリー

 今日は,桃の節句。
給食のメニューは,ちらしずしとすまし汁,そして三色ゼリーでした。
子ども達は,学校で食べるはじめての三色ゼリー。
ゆっくりゆっくり味わって食べていました。
画像1画像2

3/1(月) 南校舎のトイレ

画像1画像2画像3
 10月から南校舎のトイレを新しくする工事をしていただいていました。5・6年生には長い間不便な思いをしてもらうことになってしまいましたが,ついに新しいトイレが完成し,今日から使えるようになりました!
 6年生の卒業に間に合ってよかったです。これから気持ちよく使っていってほしいと思います。

3/1(月) 渡り廊下の人工芝マット

画像1画像2
 北校舎と南校舎をつなぐ渡り廊下の芝生マットは,先週まではとても薄く,かなりくたびれていました。そこで新しく,丈夫なものを敷いていただきました。これで風の強い日でもめくれず,大丈夫です。

3/1(月) GIGA端末などが入りました

画像1
 2/26(金),教室に,新しい大型テレビと一人1台のGIGA端末(PC),その保管庫が納入されました。
 大型テレビは早速活用されています。端末も今後使っていきます。

令和2年度 学校評価結果(後期)

令和2年度 後期学校評価アンケート考察については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。

令和2年度 学校評価結果(後期)

2月26日(金)

画像1
画像2
 今日は朝から雨ふり。その後雨は上がりましたが,少し肌寒い日となりました。
 今日で2月に学校に来るのも最後です。来週からは3月。いよいよ令和2年度も残すところ1か月足らずとなります。
 どの教室でも,仕上げの雰囲気で学習活動に取り組んでいます。
 みんなが最後まで元気に過ごすことができますように。

1年 6年生を送る会の練習

 本来なら3月2日(火)が「6年生送る会」の予定でした。
今年は,各学年の映像をとって,6年生へお祝いのプレゼントをします。
1年生は,言葉とダンスを贈ります。

 今日は,ダンスの練習を体育館でしました。
みんなのりのりで楽しく踊りました。
画像1画像2画像3

web図画工作展

今年度の図画工作展は,「web図画工作展」という形式で開催することとなりました。
子どもたちが,いろいろと考え,想像し,工夫して作り上げたものばかりです。
クラスごとになっております。
楽しみながら,ご覧ください。
画像1画像2画像3

2/22 中間休み

画像1画像2画像3
とても気持ちよく晴れた中間休み。
2月とは思えない,温かな日差し。
子どもたちもたくさん外に出て,元気に遊ぶことができました。

2月22日(月)

画像1画像2
早いもので,2月も最後の週を迎えました。
今年度も残すところあと1か月ほどです。
爽やかな天気の元,みんな爽やかに登校。
あと1か月,次年度を意識して取り組んでいきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校教育基本方針

台風・地震などに対する非常措置について

配布文書

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

修学院中学校区小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp