京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:48
総数:338287
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日,今年度初めての授業参観日・懇談会となっています。ご予定ください。

課題ポストの設置は本日までとなります

いよいよ学校再開が近づいてきました。

これまでの休校期間中は,ご家庭にもたくさんのご理解とご協力をいただきありがとうございました。

さて,課題ポストを設置しておりましたが,本日5月29日(金)の17時をもって撤収いたします。6月1日以降は,登校の際に直接担任までご提出ください。

設置期間には,たくさんのご利用をいただき,子どもたちの頑張りを実感することができました。ありがとうございました。
画像1画像2

5月28日 学習相談日

今日と明日は,今週の学習相談日です。

今日も多くの子どもたちが登校しました。

子どもたちの笑顔には,すごいパワーがあるな,としみじみ感じます。
画像1
画像2

1年生

画像1画像2
今日は1組の学習相談日でした。

まず,朝顔に水をあげました。
本葉がでてきている朝顔もあり,一週間ぶりに自分の朝顔を見て,うれしそうな子どもたちでした。

教室では,「り」と「う」のひらがなの練習をしました。言葉集めもしました。
花丸がもらえるように,丁寧に書きました。

次に,数字の紙を見て,数図ブロックも並べました。並べ方にも気をつけました。

明日は,2組の学習相談日です。元気に登校してください。

そして,月曜日は1年生全員集合です。早くお友達の名前が覚えられるといいですね。

1ねんせいのみなさんへ

画像1
げんきですか。

そらをみると,いまにも あめが ふりだしそうです。

がっこうも,もうすぐ はじまります。
きょうは,じかんわりを あわせるれんしゅうを してみましょう。

1じかんめはこくご,2じかんめは…   
じゅんばんに きょうかしょを らんどせるに いれていってください。

きょうかしょが はいったら,ふでばこ・したじき・
れんらくちょうぶくろも わすれないように いれてください。

ぜんぶ はいったら,らんどせるを せおってみてください。
おもいですか。

6がつになったら,まいにち「がくしゅうよていひょう」をみて
じかんわりを してください。

こんしゅうも,がくしゅうそうだんびが あります。
げんきに とうこうしてください。

令和2年度 学校評価年間計画

令和2年度学校評価年間計画については,ページ右下の配布文書,または,以下のリンクをクリックしてご覧ください。

令和2年度 学校評価年間計画

6月1日(月)からの学校再開について

標記の通り,6月1日(月)から学校再開との方針が示されました。
その詳細について,お知らせいたします。
下記からご確認のほどを,よろしくお願いいたします。

なお,同内容で児童の班分け等を記載した紙文書を,来週早々に各ご家庭に配布(投函)させていただきます。そちらも併せてご確認いただきますよう,お願いいたします。

6月1日(月)からの学校再開について
画像1

5/22 学習相談日

5月22日,2回目の学習相談日でした。
いい天気の中,登校した子どもたちの元気な顔を見られて嬉しかったです。
来週の木・金曜日も,待っていますね。
画像1
画像2

5/21 学習相談日

5月21日,1回目の学習相談日でした。
少しずつ,学校のある生活を取り戻していければと思います。
明日も,来週の木・金曜日も学習相談日を実施します。
登校する日には,気をつけて,元気に来てください。
学校生活のスタイルも,感染拡大防止を意識した様式に変わらざるを得ません。距離感や手洗いの習慣,マスク,話し方…。慣れていけるよう,指導も心がけていきます。
画像1
画像2

1ねんせいのみなさんへ

画像1
さんすうのがくしゅうも すすめていきましょう。

「すうずぶろっく」を どんどんつかってください。

1ねんせいのみなさんへ

画像1
画像2
きょうの「わくわくぷりんと6」から,

「ひらがな」のがくしゅうは, 1かくでかく ひらがなから

2かくでかくひらがなにうつっていきます。

むずかしくなっていきますが,こつこと がんばっていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校教育基本方針

台風・地震などに対する非常措置について

配布文書

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

修学院中学校区小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp