京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:48
総数:338250
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日,今年度初めての授業参観日・懇談会となっています。ご予定ください。

非常時の措置について

画像1
梅雨の時期となってまいりました。
非常時の措置について,配布文書の通りお知らせいたします。
近日中に,紙文書でも各ご家庭に配布いたしますので,お子たちと一緒にご確認ください。

R2 非常時の措置について

6月3日 B班登校

 今日6月3日は,各クラスB班の登校です。
 朝から元気に「おはようございます!」の声で始まる一日は,とてもさわやかです。
 各学年・学級でそれぞれに学習活動に取り組む中で,たくさんの笑顔が見られました。
画像1
画像2

6月2日 A班登校

今日は各クラスのA班のメンバーが登校する日でした。
3か月ぶりに,学校で4時間の学習。これまでの課題の振り返りも行いながら,学びがスタートです。こまめな手洗いやソーシャルディスタンスも心がけ,しばらくはこの時期の生活様式と学校生活に慣れていきます。

明日はB班のみなさん,お待ちしていますね。
画像1
画像2

6月1日 学校再開

長い臨時休校期間を経て,学校が再開しました。まずは分散登校などで短時間からです。
今日は2学年ずつ,教室や体育館で過ごしました。体育館では養護教諭より,これからの学校生活で気をつけることについて話がありました。
多くの子どもたちが登校してくれたことはとても嬉しく思います。これから,今までとは違う習慣づけも必要になってきます。少しずつ,今できる学校生活に慣れながら,今だからできることを見つけながら,学校生活を送っていきましょう。
画像1

1年生

画像1
 今日は,待ちに待った学校再開の日。4月9日以来,全員が集合しました。
 まずは,体育館で朝会。体育館シューズに履き替えるのも初めてです。
 校長先生のお話を聞いた後,学校生活で気をつけることについて,里見先生からのお話を聞きました。
 教室に戻って,ひらがな「と」と「え」の練習をしてお手紙をもらうと,もう帰る準備でした。
 あわただしい中でしたが,元気な子どもたちの顔を見られて大変嬉しかったです。
 
 明日はA班が登校です。待っていますね。

課題ポストの設置は本日までとなります

いよいよ学校再開が近づいてきました。

これまでの休校期間中は,ご家庭にもたくさんのご理解とご協力をいただきありがとうございました。

さて,課題ポストを設置しておりましたが,本日5月29日(金)の17時をもって撤収いたします。6月1日以降は,登校の際に直接担任までご提出ください。

設置期間には,たくさんのご利用をいただき,子どもたちの頑張りを実感することができました。ありがとうございました。
画像1画像2

5月28日 学習相談日

今日と明日は,今週の学習相談日です。

今日も多くの子どもたちが登校しました。

子どもたちの笑顔には,すごいパワーがあるな,としみじみ感じます。
画像1
画像2

1年生

画像1画像2
今日は1組の学習相談日でした。

まず,朝顔に水をあげました。
本葉がでてきている朝顔もあり,一週間ぶりに自分の朝顔を見て,うれしそうな子どもたちでした。

教室では,「り」と「う」のひらがなの練習をしました。言葉集めもしました。
花丸がもらえるように,丁寧に書きました。

次に,数字の紙を見て,数図ブロックも並べました。並べ方にも気をつけました。

明日は,2組の学習相談日です。元気に登校してください。

そして,月曜日は1年生全員集合です。早くお友達の名前が覚えられるといいですね。

1ねんせいのみなさんへ

画像1
げんきですか。

そらをみると,いまにも あめが ふりだしそうです。

がっこうも,もうすぐ はじまります。
きょうは,じかんわりを あわせるれんしゅうを してみましょう。

1じかんめはこくご,2じかんめは…   
じゅんばんに きょうかしょを らんどせるに いれていってください。

きょうかしょが はいったら,ふでばこ・したじき・
れんらくちょうぶくろも わすれないように いれてください。

ぜんぶ はいったら,らんどせるを せおってみてください。
おもいですか。

6がつになったら,まいにち「がくしゅうよていひょう」をみて
じかんわりを してください。

こんしゅうも,がくしゅうそうだんびが あります。
げんきに とうこうしてください。

令和2年度 学校評価年間計画

令和2年度学校評価年間計画については,ページ右下の配布文書,または,以下のリンクをクリックしてご覧ください。

令和2年度 学校評価年間計画
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/30 4校時まで
7/31 4校時まで 終業式
8/3 夏季休業開始

学校だより

学校教育基本方針

台風・地震などに対する非常措置について

配布文書

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

修学院中学校区小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp