京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:42
総数:339549
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月9日(木)から16日(木)まで個人懇談会が行われます。お忙しい中ですがご来校お待ちしています。ご予定ください。

6年生の教室にサンタさんがやってきた!?

画像1
給食の時間に,6年生の教室にサンタとトナカイがやってきました!
サンタさんから美味しいみかんゼリーのプレゼントをもらいました!

6年生 病気の予防

画像1
6年生の身体計測の前に,保健の前田先生から病気の予防について話をしてもらいました。風邪の予防のためにも,手洗いうがいとやハンカチ・ティシュはいつも習慣づけましょう!

6年生 走り抜けた最後の宝ヶ池マラソン

晴天の中,毎年恒例の宝ヶ池マラソンが行われました!
6年生にとっては最後の宝ヶ池マラソンになります。1年生の時から毎年走り続けてきたこのコースも,上高野小学校のみんなと走るのは,これで最後になります。それぞれの思いを胸に,自分たちのペースで走り切りました!
画像1
画像2
画像3

宝ヶ池マラソン!

画像1
 本日はまさに秋晴れ。いい天気のもと宝ヶ池マラソンが行われました。子どもたちはこの日まで毎日中間休みに体力づくりをしてきました。当日は,みんな目標に向かって一生懸命走っていました。
 これからも寒い日は続きますが,子どもたちには外で元気に遊んでほしいと思います。

6年2組 英語活動2

 
 相手があたたかい気持ちになるコミュニケーションの方法を考えながら,自分たちの将来の夢について,英語で伝えることができました!
画像1
画像2
画像3

6年2組 英語活動1

 多くの先生が見に来て頂いている中,英語の授業を行いました!
“Hi, friends! 2 Lesson8”“What do you want to be?”では友達同士自分の夢を伝える授業を行いました!
画像1
画像2
画像3

アサガオのつるで「リース」をつくったよ  1ねん

夏休み明けにアサガオのつるをはずして作っておいた「リース」に,飾り付けをしました。リボンやモール,綿などを巻きつけたり,形を作って飾ったりと,工夫して素敵なリースが出来上がりました。お家に持ち帰り,飾ってもらうのが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

Xmasリースを作ったよ 〜土曜学習〜

画像1
画像2
画像3
今日は,「困っている人を助ける」「欲しい物を伝える」「数を尋ねる・伝える」表現を教えてもらいました。
“May I help you?”“I want ○○.”“How many?”“(数),please.”
チャンツやカードゲームでこの表現に慣れたら,店員さんとお客さんに分かれてリースに付けたい物を欲しい数だけゲット。飾りやBGMなどクリスマスムードいっぱいの中,サンタさん達の助けも借りて素敵なリースができあがったよ!

クリーン作戦

画像1
画像2
画像3
今日は全校みんなで校内の落ち葉拾いをしました。たてわりグループで協力しながらたくさんの落ち葉を集めることができました。

3年2組 ぞうれっしゃがやってきた

画像1
 「始まるまでドキドキしたけれど,自分の台詞を言ったら緊張がふっとんだ!」と日記に書いてありました。今までの練習の成果がでましたね!劇が終わったあとの顔がみんなとてもよい表情でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

台風・地震などに対する非常措置について

学校いじめの防止等基本方針

全国学力・学習状況調査から

平成28年度学校教育目標

平成27年度学校評価年間計画

平成27年度学校評価結果

平成26年度学校評価

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp