京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:67
総数:648728
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6年度新入学児童【入学式4月10(水)】

運動会に向けて〜全校ダンス3

運動会当日もダンス係のみんなは前に立っておどってくれます。
運動会ではダンス係に限らず様々な係があり,5,6年生が
当日までの準備を進めて行きます。当日応援団や,準備係は
目に留まるかもしれませんが,子どもたちの当日までの頑張りも
お知らせしていきたいと思います。
画像1画像2

運動会に向けて〜全校ダンス練習2

今年の全校ダンスの曲は,関ジャニ∞の『今』という曲です。
ダンス係が準備運動の動きもしっかり入れて考えられたダンスを
事前に練習してビデオどりし,各教室で見られるようにしてくれていました。
さらに,この日体育館で舞台でみんなのお手本を踊ってくれました。
画像1画像2

運動会に向けて〜全校ダンス練習1

9月29日の運動会に向けて各学年練習に熱が入っています。
でも,運動会は各学年の競技や演技だけではありません。
5,6年生による係活動も運動会の見どころの一つです。
先週のことになりますが,全校ダンスの係の子による,
ダンスの練習会がありました。
画像1画像2

緊急 台風21号に伴う臨時休校のご連絡

今日から明日にかけて,台風21号の接近が見込まれています。4日(火)の午前中に暴風警報や大雨警報が発令さてる可能性があります。この状況を鑑み,明日9月4日(火)の教育活動につきましては,全市一律に臨時休業(終日)の措置をとることとします。
 間違って登校することのないようお願いいたします。
 5日(水)以降の気象警報に伴う臨時休校等の措置については,これまでの通りの措置を取ります。

お知らせは,ホームページ右下の配布文書に掲載しています。

夏休み明け給食開始日について

来週8月27日(月)から2学期開始となりますが,給食開始は翌日の8月28日(火)からとなります。
 27日(月)は午前中授業となりますので,お間違えのないようにお願いします。.

緊急 8月24日(金)登校日及びPTA親子掃除デーの中止について

 明日8月24日(金)に予定をしておりました「登校日及びPTA親子掃除デー」につきまして,台風の影響により中止とします。
 また,明日の部活動についても終日中止とします。
 今後、外出等お気を付けください。

午後の活動の再開について

猛暑の影響で午後の活動及び校庭開放を中止としておりましたが,本日より部活動等の午後の活動及び校庭開放を再開します。
ただし,急な中止等の場合は,メール配信,ホームページにて連絡をします。.

午後の活動の再開について

猛暑の影響で午後の活動及び校庭開放を中止としておりましたが,本日より部活動等の午後の活動及び校庭開放を再開します。
ただし,急な中止等の場合は,メール配信,ホームページにて連絡をします。.

猛暑における今後の夏季休業中の対応について

猛暑日が続きます。今後もこれまで通り,午後の活動及び校庭開放は中止とします。(解除する場合は,メール配信,ホームページで連絡します)
 初回通知は,ホームページ右下の「その他の情報」に掲載しています。

重要 夏季休業中における熱中症事故防止に係る特別措置について

 夏季休業中の活動の対応につきまして,ホームページの右下,「その他の情報」に「夏季休業中における熱中症事故防止に係る特別措置」として掲載しておりますので,ご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

こちら校長室

学校評価

台風関連

その他の情報

学校経営方針

学校いじめの防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp