京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up66
昨日:129
総数:648717
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6年度新入学児童【入学式4月10(水)】

5月 きらら通信

5月 きらら通信を,アップいたしました。

5月 きらら通信

5月 学校だより

5月 学校だよりを,アップいたしました。

5月 学校だより

今日の給食(4月22日)

画像1
画像2
画像3
今日の給食は,和(なごみ)献立で
・ごはん
・たけのこのかきあげ
・小松菜の煮びたし
・みそ汁
でした。

和(なごみ)献立とは,和食推進の日の献立で,日本に昔から伝わる和食を味わう日です。
今日は春においしいたけのこを使ったかきあげが出ました。子どもたちはとても喜んで食べていました。
また,和(なごみ)献立のムービーを見て,献立について理解を深めていました。

今日の給食(4月14日)

画像1
画像2
今日の給食は,入学祝の献立で
・小型コッペパン
・牛乳
・スパゲティのミートソース煮
・ほうれん草のソテー
・りんごゼリー
でした。

1年生にとっては初めての小学校給食。しっかり黙食しながら,よく味わって食べていました。
スパゲティもほうれん草のソテーも子どもたちに大人気の献立で,1年生のどのクラスでも食缶があっという間に空っぽになっていました。

令和4年度 学校教育目標・経営方針

令和4年度の学校教育目標・経営方針についてご覧ください。
下記をクリックして下さい。

令和4年度 学校教育目標・経営方針

令和3年度 学校評価

令和3年度 学校評価についてご覧ください。
下記をクリックして下さい。

令和3年度 学校評価(前期)

令和3年度 学校評価(後期)

4月 学校だより

4月 学校だよりアップいたしました。

<swa:ContentLink type="doc" item="134740">4月 学校だより</swa:ContentLink>

令和4年度 入学式

画像1
4月8日(金) 令和4年度 入学式を行いました。

今年度は,109名の新入生を迎えることとなりました。
天気にも恵まれ,晴天の中,入学式を挙行することができました。

新1年生にとっての学校生活は,楽しみもあり,不安もあるかと思います。
これから,一人一人の児童に寄り添った指導をして参りますので,よろしくお願いいたします。

写真は,2年生からの「お迎えビデオ」を見ている様子です。

令和4年度 着任式・入学式

画像1画像2
4月8日(金)令和4年度 着任式・始業式を行いました。

着任式では,新しく着任した教職員の紹介をしました。
今年度は,17名の教職員が着任いたしました。

始業式では,一つ学年が上がり,クラス替えもしました。
新しい学年,学級,担任の先生,お友達。
今年も安全に,そして楽しく学校生活が送れるように指導していきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp