京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:67
総数:648721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R6年度新入学児童【入学式4月10(水)】

学校だより9月号

「学校だより9月号」、配布文書からご覧ください。

同窓会築山草引き

画像1画像2
 8月24日(月)早朝7時より,同窓会恒例の築山草引きをしていただきました。
ありがとうございました。

中庭ウッドデッキ完成予想図

画像1
 学校運営協議会の「学校安全環境委員会」を中心にして,中庭改修計画が進められています。このたび,ウッドデッキ完成予想図を保護者の方が描いてくださいました。このような感じをイメージしています。
 そろそろ6年生の子どもたちと地域の方々と一緒になって,ウッドデッキの板うちが始まります。完成が待ち遠しいです。

前期後半の開始です

 涼しい夏だったのか,やっぱり暑い夏だったのか,雨も多く何とも言えない夏休みが終わりました。体調を整えて学習に遊びにがんばってほしいと思います。
 さて,ご承知の通り新インフルエンザが色々な場所で広がりを見せています。その予防・対策についてのプリントを本日配布させていただきました。お読みいただき,家族ぐるみで,また地域ぐるみで予防及び拡大の阻止に努めたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

学校評価

「配布文書一覧」でご覧ください。

飼育小屋移動

画像1画像2
 今、中庭の改修工事を行っています。
 今日は飼育小屋が移動しました。
クレーンを使って吊り上がった小屋が新しい基礎の上にのりました。明日には生き物も入れるようになる予定です。ウサギやニワトリも気に入ってくれることでしょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 クラブ紹介
3/3 クラブ紹介
3/4 クラブ紹介
3/5 クラブ紹介  町別児童会
3/8 委員会活動
京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp