京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:115
総数:498036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

4月28日 「さばのたつたあげ」

4月28日(木)の給食は,
 ●麦ごはん
 ●牛乳
 ●さばのたつたあげ
 ●だいこん葉のごまいため
 ●いものこ汁
でした。

「さばのたつたあげ」は,学校の給食室で衣を
つけて油で揚げました。
揚げたては,衣がさくさくで食感も楽しむことができ,
子どもたちに大人気の魚料理でした。
画像1
画像2

4月21日 「高野どうふと野菜のたき合わせ」

画像1画像2
4月21日(木)の給食は,
 ●麦ごはん
 ●牛乳
 ●高野どうふと野菜のたき合わせ
 ●ごま酢煮
 ●じゃこ(ミニフィッシュ)
でした。

「高野どうふと野菜のたき合せ」は,
けずりぶしを使っただし汁で高野どうふをじっくり
煮て味付けしました。
だし汁のしみた高野どうふは,ごはんもすすんだ様子で,
おかずもごはんもしっかりと食べてくれていました。

4月19日 「野菜のソテー」

4月19日(火)の給食は,
 ●味つけコッペパン
 ●牛乳
 ●チリコンカーン
 ●野菜のソテー
でした。

「野菜のソテー」は,春においしい野菜の
キャベツやじゃがいも,にんじんを使いました。
ホクホクのじゃがいもや甘みのある野菜がおいしく,
人気の副菜でした。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校預り金納入のお知らせ

学校だより

健康観察票

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp