京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:128
総数:497802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

学校に到着

 5年生が無事に帰ってきました。運動場で解散式を行っています。

ありがとう さようなら 山の家

画像1画像2画像3
 お見送りしてくださる山の家の職員さんに御礼とお別れを告げ,子どもたちはバスへと乗り込みます。予定では,15時15分に学校到着ですが,交通状況等により時間が多少前後することがあります。あらかじめご了承ください。
 また到着が近づきましたら,メール配信にてお知らせします。

退所式

画像1画像2
玄関前広場にて退所式を行いました。楽しかった思い出だけを残して,山の家を後にします。

花背山の家 昼食

花背山の家,最後の食事となりました。

最後の食事は,からあげ弁当です。

花背の美しい景色を眺めながら,おいしくいただきました。

この後退所式を済ませて,帰路につきます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 シンボル大樹君

花背のシンボル大樹君です。

頂上目指して頑張って登ります。

どんな景色がみられるでしょうか。

楽しみですね!
画像1
画像2

花背山の家 オリエンテーリング2

花背の紅葉がとても美しいです。

自然を満喫しています。


画像1
画像2

花背山の家 スコアオリエンテーリング1

グループごとポイントをめぐって,問題に挑戦します。

グループで協力しないとなかなか解けません。

広い施設の中を,子どもたち,頑張って歩いています。
画像1
画像2

花背山の家 フライングディスクゴルフ

雨上がりのせいか,空気が澄み切っています。

とてもいい気持ちです。

お天気にも恵まれ,元気に活動を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 朝の集い 朝食

おはようございます。

山の家2日目の活動がはじまりました。

まずは,朝の会から始めます。

朝食もしっかり食べて,子どもたちは元気にスタートを切りました。

この後は,昨日できなかったフライングディスクゴルフに挑戦します。

雨上がりの美しい自然に囲まれて,楽しい時間を過ごせそうです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 1日目ふりかえり

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

最後にふりかえりをして,今日の活動は終了です。

予定の変更が度々ある中でしたが,子どもたちはとてもよく頑張っていました。

明日に備えて就寝します。

予定の変更等が重なり,ホームページアップが遅くなり大変ご心配をおかけしたことと思います。

皆元気に1日目を終えることができました。

明日も元気に2日目を迎えたいと思います。

ありがとうございました。

画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校預り金納入のお知らせ

学校だより

健康観察票

学校経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

研究発表会

京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp