京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:73
総数:498185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

本日の下校について

 本日の下校について,不審者情報により,

 引き渡しとします。

 よろしくお願いいたします。

秋の深まりは読書!

画像1
画像2
画像3
 恒例の朝の読み聞かせ。

 図書ボランティアの方々にお世話になりました。

 子ども達に寄り添いながらお話していただきました。

 ぜひ,いろいろな本と出会うきっかけになれば。。

 秋の深まりは「読書」ですね。

みなさんありがとうございました。〜おやこまつり6〜

 葵学区の各種団体の皆様,

 お餅つきに,たくさんのブースに。

 たくさんの方とふれあうことができました。

 本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

体験してみたよ 〜おやこまつり5〜

 囲碁にチャレンジ。

 発電機自転車にチャレンジ。

 お茶会も体験。茶道部の子ども達が活躍してくれました。
画像1
画像2
画像3

作って 作って 〜おやこまつり4〜

画像1
画像2
画像3
缶バッジ プラ板づくり バルーン

すてきな作品が続々と。

遊んで 遊んで 〜おやこまつり3〜

画像1
画像2
画像3
 スーパーボールすくい わなげ こま回し 

 ほかにも いっぱい遊んだね。

日頃の練習の成果がだせた! 〜おやこまつり2〜

 部活動琴部の発表や,児童館のキッズソーランがステージで発表しました。

 みなさんに見てもらうのは,緊張するけどうれしいですね。

 発表を終えた子ども達のやり切った感あふれる表情がとても印象的でした。
画像1
画像2
画像3

たくさんの人とふれあいました 〜おやこまつり1〜

 毎年大人気の少年補導の方々による「お餅つき」と「おやこまつり」がくっついて,大きな大きなおまつりになりました。

 本当にたくさんの地域の方々と子ども達が集まって,楽しいひと時をすごしました。
画像1
画像2
画像3

響き渡る 美しい歌声!

画像1
画像2
画像3
 10月24日に行われたPTAコーラス交歓会の様子です。
 
 コンサートホールで,最初に美しい歌声を響かせられたのは,プログラム1番の葵校でした。

 今回は,葵校PTAが運営の担当ということで,年度当初からいろいろご準備いただきました。たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。

 

下鴨中学区の皆さんと共に

 下鴨中校区の地域の方,保護者の方,中学生の皆さんのご協力(地域生徒指導連絡協議会:主催)により「下鴨中<遊びトライアル>」が行われました。

 いろいろなチャレンジゲームコーナーや体験コーナーがあり,夢中になって取り組んでいました。本校茶道部の子ども達もお茶席のお手伝いをしました。下鴨中茶道部の先輩方や茶道の先生に教えていただき,活動する姿が印象的でした。

 このような機会に,たくさんの人とつながること,そして,地域のつながりを実感できることは素敵なことですね。

 
 地域の皆様,保護者の皆様,そして中学生の皆さん。お世話になりました。ありがとうございました。
 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/28 クラブ活動 5年音楽鑑賞教室(午前)
1/29 ALT 
1/30 なかよしタイム ブクブクタイム
1/31 食育3−2
2/1 研究発表会

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

研究発表会

京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp