京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:115
総数:498051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

科学センター学習

画像1画像2
 4月27日(月)に青少年科学センターへ行きました。
 プラネタリウムで月の学習をした後,「水の調査隊」と「こちら!子ども発電所」に分かれて,実験をしました。どちらも楽しく学習することができました。

ドッジボール大会

画像1画像2
10日(金)に,ドッジボール大会を開き,学年の交流を深めました。

お互い一歩も譲らない,手に汗握る試合でした。

また学年合同で何か取組ができたらと思います。

4年生スタート

 小学校での生活が半分終わり,4年生としての学習がスタートしました。

 クラス替えはなかったのものの,どちらのクラスも新担任になり,少し固い表情で新学年が始まりました。しかし,とても元気な学年なので,これからどのような輝きを見せてくれるのか,どんな楽しい毎日が待っているのか,1年間がとても楽しみです。

 学級目標を決めました。

  <学級目標>

   1組:『思いやりのある やさしいクラス
       なかよく遊ぶ  楽しいクラス 』

   2組:『「みんな」を大切にするクラス
       あきらめずにチャレンジするクラス』

 一人一人を大切にして,この大切な一年間の成長を見守りたいと思います。どうぞ,よろしくお願いします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

平成24年度学校評価

京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp