京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:92
総数:496308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

修学旅行33

 6年生無事、学校へ帰ってきました。
 
 運動場で解散式をした後、下校します。

5年生 家庭科「私の生活大発見!」

 5年生は、家庭科で初めての調理実習をしました。

 今日はガスコンロの使い方を知り、やかんでお湯を沸かしてお茶を入れ

て飲みました。

 自分たちで入れたお茶は、とても美味しかったようです。


 お家でも家族のためにお茶を入れることができるといいですね。
画像1

修学旅行32

 姫路城3
 
 道徳の授業で学習した「昭和の大改修の心柱」に実際に触れたり、模型を見たりして、過去の人々の願いや思いを全身で感じることができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行31

 姫路城2

 階段がとっても急な作りになっていることや城を守るための様々な仕掛けを見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行30

 姫路城1

 まるで戦国時代にタイムスリップしたかのように、険しい道を進んで天守閣の頂上を目指しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行29

 いよいよ姫路城内にすすんで行きます。
画像1

修学旅行28

 無事に姫路城に到着しました。
 姫路城を見ながら、昼食のお弁当をいただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行27

画像1
 絵になる葵の子ども達 Part3

修学旅行26

 倉敷美観地区2

 大正時代や昭和初期を想起させるような街並みを歩きながら、買い物を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行25

 倉敷美観地区1
 
 倉敷美観地区に到着しました。
 景色を楽しみながら、どんなお土産があるかと、お店巡りをしています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp