京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:92
総数:496360
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

R2 葵の教育 グランドデザイン

学校経営方針については,ページ右下の配付文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
グランドデザイン

学校教育目標

令和2年度 学校教育目標
画像1

重要 お知らせ

 学校評価結果等については,ページ右下の配付文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

R1 学校評価結果(前期)
R1 学校評価結果(後期)


明日の準備が整いました

始業式・入学式の準備が整いました。

子どもたちのために,心を込めて準備しました。

始業式について,1点変更があります。

当初,運動場で行う予定でしたが,各教室及び,特別教室を活用して行います。(6年生は運動場の予定です。)

急な変更になりましたが,関係機関と連携しながら,感染対策をしっかり行っていきます。

画像1
画像2

臨時休校措置と入学式について

【臨時休校措置について】
 
 京都市立学校では,4月8日より通常の学習活動を再開する予定でしたが,全国及び京都市並びにその周辺における新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ,次のように対応することになりました。
 4月 8日(水)始業式や着任式,入学式は予定通り実施
 4月 9日(木)午前中授業 
        登校  8時10分〜8時25分
        (ただし,1年生につきましては,手洗い・うがいの
         丁寧な指導を行いますので,8時25分〜8時40
         分の間の登校にご協力をお願いいたします。)
        下校  在校生は12時00ごろ
            1年生は11時30分ごろ
 4月10日(金)以降は休校となります。
 なお,今回の休校中には,週1日の登校日を設定します。その方法や内容は,再度お知らせいたします。
その他,詳しい内容につきましては,京都市教育委員会のホームページでご確認ください。


【入学式当日について】

〇受付 9時45分〜10時10分 
 児童と保護者の皆様を,受付後,体育館へご誘導いたします。
 手洗いうがい・消毒等お済ませの上,1家庭ごとに長椅子にかけて,お待ちいただきます。
〇開式 10時30分
 新型肺炎の感染拡大防止対策として,以下の対応を行います。
 ・在校生の参加を見合せます。
 ・長椅子の間隔を2メートル程度開けます。
 ・式辞を短縮する等,式全体の時間短縮を図ります。
〇その他
 入学式終了後,PTAと学校から保護者の皆様にご説明の時間を取らせていただきます。
 説明の後,学級ごとに写真の撮影をいたします。
 児童は教室へ入らず,写真撮影が終わり次第,下校します。
 児童・保護者の皆様には,検温および健康観察の上ご参列いただきますよう,よろしくお願いいたします。
 また,感染拡大を防止する上で,マスク着用のご協力をよろしくお願いします。

始業式,入学式について

画像1
校内の桜が見ごろを迎える中,新しい年度が始まりました。
教職員一同,子どもたちの進級・入学を心よりお祝いいたします。

さて,京都市教育委員会の通知に基づき,通常通り学校を再開いたします。始業式・入学式につきましても,4月8日(水)に3密を避け,時間短縮を図り,下記の通り実施いたします。

【始業式について】
在校生は午前8時15分〜8時30分の間に登校してください。
着任者紹介と始業式は,運動場で行います(雨天時は教室で校内放送により行います)。
9時ごろ下校の予定です(新2年生の入学式への参列は見合わせます)。


【入学式について】
新1年生は,9時45分〜10時10分の間に受付をお済ませください。
10時30分開式

なお,新型肺炎の集団感染を未然に防止する観点から,当面の措置として,以下のいずれかに該当される方は学校敷地内への立ち入りをご遠慮いただく場合があります。該当される方は,まずは,お電話で京都市立葵小学校までご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

〇 2週間以内に渡航歴のある方
〇 2週間以内に渡航歴のある方と接触した方
〇 37.5度以上の発熱のある方
〇 咳や倦怠感・風邪症状など体調不良の兆候のある方
〇 臭覚や味覚に異常を感じる方

また,感染拡大を防止する上で,可能な範囲でのマスクの着用もお願いします。
なお,今後,本市域の感染状況に大きな変化が生じた際には変更する場合がありますのでお知りおきください。

ご理解ご協力の程,宜しくお願い申し上げます。

画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

学年からのおたより

健康観察票

学校経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp