京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:478
総数:496272
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

6年 修学旅行17

 倉敷美観地区です。

 昨年度の西日本豪雨では,倉敷の近くでもとても大きな
 被害がありました。

 一日も早い復興を願いつつ,美観地区の町並を楽しんでいます。
画像1
画像2

6年 修学旅行16

画像1
画像2
画像3
倉敷に到着しました。

美観地区を流れる倉敷川の両岸を散策します。

お買い物もOKなので,お店をみたり,

爽やかな風にふかれながら,風景を眺めたり。


コーラス交歓会 出演!

 先日,PTAコーラスの支部交歓会がコンサートホールで行われました。

 厳しく?楽しい!練習を積み重ねてこられた皆さん。
 
 交歓会は笑顔いっぱいのステージだったそうです。

 お疲れ様でした。子ども達への歌声プレゼントもありがとうございました。


  ローズマロー(コーラスサークル)としては交歓会が終わっても
  月2回活動をつづけていかれるそうです。

  「美しいハーモニーにのせて 声を合わせて」
  「おなかから声を出してストレス発散!」
  「メンバーを大募集中」  とのことです。
  
  

 
画像1
画像2

6年 修学旅行15

 二日目の朝を迎えました

 朝日をあびつつ 朝食をいただきます

 とってもいい天気!

 
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行14

画像1
 一日のふりかえりをしました

 見学したこと,講師の方のお話,友達とのやりとり・・・

 気づきや考えを二日目の活動に活かしていこう
画像2

4年 体育科

画像1
 4年生になって初めての球技「サッカー」の学習が始まりました。子どもたちはとても楽しみにしていたようで,準備に気合が入っておりたくさん活動することができています。また,「みんなで楽しくサッカーをする」を念頭に置き,そのためにチームで話し合ったり教え合ったりしています。
 上達するために,楽しむために,自分たちで考えて学習を進めてほしいと思います。

6年 修学旅行13

画像1
画像2
画像3
 クイズやゲーム

 大盛り上がりの子ども達

 一本締めで余韻を残しつつ

 一日のふりかえりと続きます

6年 修学旅行12

画像1
画像2
画像3
 夜のリクレーションが始まりました。

 6年生の仲間の「絆」を深めようと

 係の子ども達が考えたゲームです。
 
 笑顔。笑顔。

6年 修学旅行11

 お買い物タイムです。

 あげる人の顔を思い浮かべながら
 渡す瞬間を想像しながら
 いろいろいろいろ考えて…

 おうちに帰ってからをぜひお楽しみに!
 
 
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行10

 良寛荘での夕食です。

 みんなとわいわい話しながらのこの時間。

 とても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ

学校だより

学校教育目標

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

研究発表会

京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp