京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up249
昨日:473
総数:495979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

4年みさきの家

かご漁の投げ入れをします。
1組VS2組のかご漁対決。
1組が勝つか,2組が勝つか,明日の朝をお楽しみに。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家

明日のナイトウォークの下見です。
「本当に,お化け出るんですか?」
と,まだ明るいうちからおっかなびっくりの子どもたちです。
さて,本番では,最後までクリアできるグループはあるでしょうか?
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家

今夜のキャンプファイヤーに備えて,歌の練習です。
みんなの歌声が,みさきの家に響き渡ります。
今夜のキャンプファイヤーが楽しみです。
画像1
画像2

4年みさきの家

入所式が終了しました。
おうちの方にご用意いただいたお弁当を食べて,元気をつけます。

京都より5度ほど気温が低いため,ずい分過ごしやすく感じます。
海からの潮風が心地良いみさきの家です。

水分補給をしっかりして,これからの活動に備えます。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 4

 みさきの家 なかよし港に到着しました。

 いよいよ3日間の活動が始まります。

 幾分,京都よりは涼しい?かな。

 

 
 
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 3

 みさきの家がどんどんと近づいてくるにつれて,テンションがあがってきました。

 バスを降りて,船にのっていよいよみさきの家に到着です。
画像1
画像2

4年生 みさきの家 2

画像1
画像2
画像3
 わくわくどきどきで出発する4年生です。暑さには十分注意しながら,活動を進めていきたいと思います。
 
 保護者の皆様には,延期のことや,またこの日は朝早くからの段取りなど,いろいろご理解,ご協力いただきましてありがとうございました。無事出発することができました。

 子ども達が「ステップアップ」し,ちょっぴり(ずいぶん?)たくましくなって帰ってくるのを楽しみにしていてください。

4年生 みさきの家 1

 出発します! 「いってきます!」

 日程がのびましたが,気持ちを切り替えて再度準備をしてきました。

 大自然のなかで活動することで,自然と大のなかよしになろう!
 準備してきたこと,考えてきたことをよりよく実践しよう!
 共に生活をすることを通して,責任をもってお互いが協力しあおう!
画像1
画像2
画像3

1学期が終わります

 4年生がみさきの家にいくので,一足早く全員で終業式を行いました。

 4月からこれまでをふりかえってみましたが,子ども達一人一人はどんなことが印象にのこったのでしょうか。

 校長先生から,きらり玉発見ボックスにはいっていた,みんなからのきらりを紹介してもらいました。ステキなきらりを見つけたり,すばらしいきらりを自分から進めたり。ぜひ,夏休みでは,家族や地域の方に,きらり玉をつかってほしいですね。

 
画像1
画像2
画像3

7月20日(金) 着衣水泳(6年)

夏休みを前に,6年生が着衣水泳を行いました。
服を着たまま浮いたり,泳いだりする体験をすることで,いざというときに対応できるようにします。

今日は,特に「浮き方」についていろいろな方法を試しました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp