京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up27
昨日:70
総数:490971
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 ひろげる つながる 共につくる 葵校                              令和6年度入学式  4月10日(水)

部活動

 夏休み中も部活動を行っています。
 今日は朝から雨が降っていました。運動場の状態はあまりよくないのですが,雨がやんで蝉しぐれの中,タグラグビーと陸上の子どもたちは汗を流しました。
画像1

夏休みのプール

 夏休みが始まりました。今日は,初めての夏休みの水泳です。違う学年と一緒に泳ぎます。さすがに,上の学年の子どもたちは,シャワーの浴び方も水泳も上手です。しっかりとバディを組んでお互いを確認し合っています。楽しく安全に活動することが大切ですね。
 
画像1
画像2

夏休み前の朝会

 明日から夏休みを迎えます。朝会では,4月からこれまでの自分を振り返ってみました。「きらりタイム」で交流した「あいさつ」や「言葉遣い」について,実行できているのかどうか,まずは全校で確認しました。児童会の代表が進行役となって活躍しました。
画像1
画像2

花いっぱい活動

 児童会主催の「花いっぱい活動」の様子です。たてわりグループでそれぞれ選んだ花をみんなで植えつけます。水やりも、曜日で分担して学年ごとに頑張ります。
 6年生が準備をしてくれたおかげで、とてもスムーズにできました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

28年度学校評価

京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp