京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/27
本日:count up13
昨日:201
総数:173093
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
28日(火)に町班長(または代理)が学校集合です。

「東北地方太平洋沖地震」に対する支援協力

画像1画像2画像3
東北地方太平洋沖地震に対する支援協力として、義援金及び学用品を募っておりますが、子どもたちはじめ多くの方からご協力をいただいております。15日と16日には、児童会の子どもたちが校門に立ち協力を呼びかけました。そして18日には、ノートと鉛筆を数え、箱詰めにしました。ノート約200冊、鉛筆約1000本を数えました。後日、教育委員会より集配の連絡があると思います。なお、今しばらく義援金・学用品の受付を継続しますので、よろしくお願いします。

東北地方太平洋沖地震に対する支援協力

画像1画像2画像3
東北地方太平洋沖地震は広い範囲にわたり甚大な被害をもたらしました。犠牲となられた方のご冥福を心よりお祈りします。そして一刻も早い救助を願います。
本校では、支援協力として義援金と学用品を募っています。15日・16日の2日間は登校時間帯(8時〜8時30分)に児童会の子どもたちが立ち、協力を呼びかけます。

部活動(バスケットボール)お別れ試合

画像1画像2画像3
9日(水)、バスケットボール部と職員チームとのお別れ試合を行いました。各学年チーム対職員の3試合を行いました。1年たつと、子どもたちも体力・技術面で上達しています。試合は、高さで何とか職員チームが勝ちましたが、私はへとへとになりました。

6年生を送る会

画像1画像2
今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて,「キリマンジャロ」を演奏しました。
また,たてわり活動で5年生がリーダーとなり作成したメッセージカードも渡しました。
6年生のうれしそうな表情が印象的で,子どもたちも満足気でした。

ゲストティーチャー杉江さんを迎えて。

画像1画像2画像3
「鴨川を美しくする会」の杉江さんにお越しいただき,鴨川の歴史や美しくするための活動などを詳しくお話いただきました。
子どもたちは熱心に聞いたり,大事なところをメモしたりと意欲的に学習していました。

辞書早引き大会

画像1画像2
図書委員会が企画した「辞書早引き大会」がありました。
4〜6年生の人が対象で,学級から2名参加しました。
早く引くことを意識するとなかなか思うように引けなかったようでした。

卒業式にむけて

画像1画像2
卒業式で歌う曲をパート別に練習しています。
二部合唱が美しく響くように,気持ちをのせて歌っています。

ランチルーム

画像1画像2
「栄養バランスのよい食事」という栄養指導の後,
最後のランチルームでの給食でした。

自分史2

画像1画像2画像3
ペンで輪郭線を描いてから色をつける工程に入りました。
色をつけると,ますます自分の姿がはっきりしてきました。

調理実習

画像1画像2
肉じゃがと野菜炒めを作りました。
野菜の切り方を工夫しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

平成24年度学校評価

学校経営方針

ほけんだより

台風等による臨時措置について

研究発表会

京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp