京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:103
総数:400949
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)実施予定 

3月30日 離任式2

画像1
画像2
画像3
 来週からは、それぞれの場所でご活躍のことと思います。いつかまた、お世話になった方々に成長した姿を見ていただけるように、来年度も下鴨小学校みんなで力を合わせて、頑張っていきます。お世話になった教職員の方々、これまで本当にありがとうございました。

3月30日 離任式1

画像1
画像2
画像3
 3月30日(木)はこれまでにお世話になった教職員の方々とのお別れの日になりました。下鴨小学校におられた年数は、それぞれ違いますが、私たちにたくさんのことを残してくださいました。お別れする教職員の方々との思い出は、本当にたくさんあります。

教職員異動のお知らせ

 春陽の候、皆様には益々ご健勝にてお過ごしのことと存じます。平素は本校教育にご理解ご支援をいただき厚くお礼申し上げます。
 さて、下記の通り教職員に異動がありましたのでお知らせします

教職員異動のお知らせ

3月24日 修了式

画像1画像2画像3
 令和4年度修了式を行いました。
 修了式に臨む姿は、真剣で成長を大きく感じました。修了式を迎えられたことは、保護者様の温かく見守っていただいたことに深く感謝しています。
 明日からは春季休業に入りますが、新年度に元気に登校できるように規則正しい生活を心がけてください。交通安全にも気を付けてください。
 今年度も保護者、地域の皆様方には、大変お世話になりました。本当に有難うございました。次年度も何卒よろしくお願いいたします。

3月24日 見まもりたい感謝の式

画像1画像2
 日頃より子どもたちを見まもってくださっている方への感謝の式が行われました。
 暑い日も寒い日も四季を通じて、子どもたちの安全のために見まもってくださっています。春休みが安全に過ごせるように自転車の乗り方についてお話がありました。
 子どもたちに声をかけて下さる一言が、心強く感じます。本当に有難うございました。

3月24日  修了式の朝

画像1画像2画像3
 担任の先生やクラスの仲間と過ごすのは、今日で最後の日を迎えます。一緒に過ごしたかけがえのない今日の日を担任の先生が愛情たっぷり注いだメッセージが書き込まれていました。

3月23日 卒業式

画像1画像2画像3
 本日、令和4年度卒業証書授与式を挙行いたしました。
 式場の厳粛な雰囲気の中、立派に巣立っていく姿に心を打たれました。
 これまでに卒業生を支えて下さった地域の皆様、保護者の皆様、多くの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからの未来へ応援しています。

3月22日 1年 お楽しみ会

画像1画像2
 暖かな陽光が差しこみ爽やかな春風が吹く中で、お楽しみ会が行われていました。
 運動場には、笑顔が光りにぎやかな子どもたちの声が響き渡っていました。

3月22日 給食最終

3月22日(水)の給食は、
 ◆ごはん
 ◆牛乳
 ◆カレー
 ◆ひじきのソテー
でした。

今年度最後の給食で、6年生にとっては小学校生活最後の
給食となりました。

「カレー」は、楽しみだったようで、
メニューを見てとても喜んでくれていました。
給食調理員さん手作りの給食は、温かくて美味しく、
味わいながら完食しました。
画像1
画像2
画像3

3月20日 「鶏肉のゆず塩焼き」

3月20日(月)の給食は、
 ◆麦ごはん
 ◆牛乳
 ◆鶏肉のゆず塩焼き
 ◆切干大根のごま煮
 ◆赤だし
でした。

「鶏肉のゆず塩焼き」は、鶏肉をゆず果汁と塩に
つけこみ、玉ねぎと一緒にスーチームコンベクションオーブンで
こんがり焼いて作りました。
ゆずのさわやかな香り、塩味の中に感じるさっぱりとした味が
とても美味しく大好評でした。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

非常措置のお知らせ

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

オンライン学習に関わって

令和5年度全国学力・学習状況調査

京都市立下鴨小学校
〒606-0802
京都市左京区下鴨宮崎町4-2
TEL:075-781-0382
FAX:075-781-6976
E-mail: shimogamo-s@edu.city.kyoto.jp