京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up26
昨日:129
総数:402492
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「学びを創造し、共に挑戦する子どもの育成」

11月27日 2年 国語

画像1
画像2
 書写の時間の様子です。鉛筆の持ち方,姿勢にも気を付けます。先生が示すポイントに気を付けながら,集中して取り組んでいました。

11月27日 2年 体育

画像1
画像2
画像3
 パスゲームの学習です。1年生の時の学習も思い出しながら,元気にプレーする2年生です。

11月27日 1年 算数

画像1
画像2
画像3
 「かたちづくり」の学習です。三角に切った折り紙を使って,先生が示す形を作っていきます。みんな楽しそうに取り組んでいます。

11月27日 1年 体育

画像1
画像2
画像3
 てつぼうあそびの学習が始まりました。鉄棒に飛び乗ったり,ぶら下がったり,思い思いにてつぼうあそびを楽しんでいます。

11月27日 なずな学級 算数

画像1
 1年生はたし算,2年生はかけ算の学習です。2年生は九九がすらすらと言えるようになってきているようです。

11月26日

画像1
画像2
画像3
 京都府花商協同組合より,お花をいただきました。通用門付近に置いています。ご来校の際にご覧ください。

11月26日 1年 図画工作

画像1
画像2
画像3
 図画工作の時間の様子です。自分の作品作りに没頭しています。すごい集中力です。

11月26日 赤い羽根募金

画像1
画像2
画像3
 2日目もたくさんの子が協力してくれました。ありがとうございました。

11月26日今日の給食

画像1
画像2
 今日の献立は,「麦ごはん・牛乳・なま節のしょうが煮・ほうれん草のごま煮・みそ汁」でした。なま節のしょうが煮はほどよいしょうゆ味で,ごはんによく合い美味しく頂きました。

11月26日 4年 環境学習出前授業

画像1
画像2
画像3
 企業の方に来ていただき,「電気エネルギーと環境」というテーマで出前授業です。お話とともに実験もさせていただき,有意義な学習になりました。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/3 冬季休業 学校閉鎖日
1/4 冬季休業
1/5 冬季休業
1/6 3学期始業式 午前中授業
1/7 午前中授業
1/8 給食開始 大掃除 ALT 部活動バレーボール
1/9 マンホールトイレ舗装工事

学校だより

学校評価

学校経営方針

非常措置のお知らせ

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

休校中のお便り

学校沿革史

京都市立下鴨小学校
〒606-0802
京都市左京区下鴨宮崎町4-2
TEL:075-781-0382
FAX:075-781-6976
E-mail: shimogamo-s@edu.city.kyoto.jp