京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:73
総数:396735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

2年生 体育科 リズムあそび

 2年生の体育科「リズムあそび」の学習では,曲に合わせてダンスをしています。みんなで練習をして,少しずつ覚えて,楽しくダンスができるようになってきました!
画像1画像2

生活科 1・2年生 学校たんけん

 生活科の学習で,1・2年生の学校たんけんをしました。グループごとに,理科室や音楽室や職員室など,たくさんの教室をたんけんしました。2年生が1年生にやさしく声をかけていました。また1年生も,よく話を聞いて,たんけんを楽しみました。体育館にもどってきた時は,1年生も2年生も笑顔でした。中間休みも,1年生と2年生が一緒に遊んでいる姿が見られよかったです。
 
 
画像1
画像2

2年生 体育科 リズムあそび

 2年生の体育科の「リズムあそび」では,ダンスの練習をしています。体全体をたくさん動かして,楽しんでいます。友達のがんばっている所を,お互いに聞き合ってうれしい様子でした。これからも,みんなで楽しんで練習をしていきたいです。
画像1画像2

2年生 英語活動

 2年生になって初めて英語活動の学習をしました。外国語活動の先生の自己紹介や,クイズをしました。よくきいて楽しんで学習に参加しました。
画像1画像2

2年生活科「ぐんぐんそだて おいしいやさい」

画像1画像2
 2年生の生活科の「ぐんぐんそだて おいしいやさい」の学習で,オクラの苗を植えました。そうっと苗の入れ物から苗を取り出し,「大きく育ってね。」「水やりいっぱいするよ。」と声をかけながら植えました。先週の金曜日に,種と苗を観察しました。
 今日から,水やりをして大きく育つように大切に育てていきます!

2年生 体育科 体力テスト

 体育科の学習で体力テストをしました。「反復横とび」の方法を聞いて,練習をしてから2回測定をしました。回数を数える友達に「何回とべた?」と嬉しそうに聞いていました。
 
画像1画像2

2年生 図画工作科 「たのしかったよ ドキドキしたよ」

 2年生図画工作科「たのしかったよ ドキドキしたよ」の学習で,楽しかったことや,ドキドキしたことなどを思い出しながら,絵を描きました。始めに,人を描く練習をしてから,アイデアスケッチをしました。友達と公園で遊んでいるところや,家族で散歩をした時のことなど,いろいろな場面を思い出しました。どのような作品に仕上がるか,楽しみです。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

地震・台風や特別警報発令時の緊急対応(下校)について

学校・幼稚園の働き方改革推進宣言

小中一貫教育構想図

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp