京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:66
総数:396877
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

せいかつたんげんか 「おはなやさん」

2がっきから まいしゅう きんようびは おはなやさんの 
がくしゅうを しています。おはなを コツコツと つくって 
きました。 まだ もうすこし つくります。
3がっきに みんなのクラスへ とどけに いきます。
まっていて ください。
画像1画像2

ずがこうさくか 「リースづくり」

さつまいもの つるを つかって リースを つくりました。
どんぐりや いちょうの はっぱ 
6がつに あじさいのえで つかった 
あじさいの はなや はっぱを かんそうさせたものなど 
がっこうに あったものを つかって かんせい しました。
画像1

せいかつたんげんか 「はたけしごと」

5がつに うえた さつまいもが しゅうかく できました。
 
つちの なかから さつまいもが でてきて おおよろこびでした。

だいこんも 12がつに しゅうかく できそうです。


画像1画像2

ひまわりがっきゅう やすみじかん

ともだちが あそびに きて くれて

がっこうごっこ れすとらんごっこ などを して

たのしく すごして います。

きょうしつに はいる ときは うわばきを

きちんと そろえて はいって きて くれます。


画像1

せいかつたんげんか 「りんごのき」

あきになり きょうしつの りんごの きの はっぱの

いろを かえようと おもい もぞうしに いろを

ぬり こうようした はっぱを つくりました。

まいしゅう げつようびに ひもむすびの れんしゅうを

しています。れんしゅうしたことを いかして

はっぱを ひもで むすび つないで かざりを つくりました。
画像1

ずがこうさくか 「ぶどうをつくろう」

かみを みずで ぬらしました。

あおとあかを まぜて ふでで ポチョン ポチョンと しました。

かみが かわいたら まるく きりました。

つると はっぱは クレパスで かきました。

わたしが そだてた みたいだったので

だいめいは 「そだてた ぶどう」に しました。

               じどうさくひん
画像1

ひまわりがっきゅう はたけしごと

画像1
(もんだい) なにの めでしょうか?

ヒント1 ふゆに しゅうかくが できます。

ヒント2 しろいろです。


(こたえ) だいこん です。
画像2

こくごか 「きせつのじ」

9がつは どんなイメージかを かんがえました。

げんきよく ふでで かくことが できました。
画像1画像2

せいかつたんげんか 「すずむしについて」

すずむしを そだてています。

メスが たまごを うんで らいねん 

すずむしが ふえると うれしいです。
画像1画像2

ひまわりがっきゅう こくごか「もうひつ」

はじめて じぶんの しゅうじセットを つかいました。

どうぐの おきかた つかいかたを まなびました。

すみを すりました。すみを ゆっくりと することで 

こころを おちつけて ふでで かいて いきました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

安全教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

地震・台風や特別警報発令時の緊急対応(下校)について

学校・幼稚園の働き方改革推進宣言

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp