京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:89
総数:397736
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

4年生 みさきの家宿泊学習 10

 実は,宮崎浜は,山を抜けたところにあります。
 浜のぎりぎりまで山が迫り,見事な地層を見ることもできます。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 9

 ヒトデにも触りました。
 ほかにも,カニや小魚などを夢中で追いかける子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 8

 目を皿のようにして,磯の生き物を探す子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 7

 いよいよ磯観察です。
 みさきの家から一番近い「宮崎浜」という浜で,磯の生物を観察します。志摩マリンランドの方が来てくださって,磯の生き物について解説をしてくださり,子どもたちは興味津々…。
 京都の雷雨と打って変わって,気持ちの良い晴天のみさきの家で,4年生の子どもたちは楽しく活動しています。
 
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 6

 今日から3日間,みさきの家で過ごします。
 1枚目は,90畳の大広間の前です。全体の反省会なども,こちらに集まって行います。
 2枚目は,バンガロー前です。女子は,今夜,ここで宿泊します。
 3枚目は,みさきの家の敷地内の様子です。
 自然を満喫する3日間になりそうです。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 5

 次は入所式です。

 みんなで手作りをした旗も,掲揚ポールに掲げます。
画像1
画像2

4年生 みさきの家宿泊学習 4

 まずは,おうちの方に作っていただいたおいしいお弁当をいただいて,腹ごしらえをします。

 みんなニッコニコ笑顔で,「これから楽しむぞ!」という意気込みとともに,お弁当を味わっていただきます。
画像1画像2画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 3

 途中,ひどく雨が降っているときもありましたが,みさきの家に着くと,青空が見えました。

 いよいよ現地での活動が始まります。

画像1
画像2

4年生 みさきの家宿泊学習 2

画像1
 うれし,楽し,バスの旅。

 見るもの,聞くものすべてに心を躍らせながら,みさきの家に向かっています。

4年生 みさきの家宿泊学習 1

 今日から,4年生がみさきの家で2泊3日を過ごします。
 いつもの登校より少し早い集合時間でしたが,みんな元気に出発式を終え,「みさきのイエ〜イ!」とダジャレを言いながら,満面の笑みを浮かべて出発しました。
 仲間と過ごす3日間,素晴らしい思い出がたくさん作れますように…。

 保護者の皆さま,お見送りありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp